FASHION

オトナミューズ9月号は綾瀬はるかさんが表紙初登場! トーク満載のビューティ大特集です

綾瀬はるか 2023年 9月号 オトナミューズ

オトナミューズ9月号は7月28日(金)発売!

オトナミューズ9月号では女優・綾瀬はるかさんが表紙に初登場! 大河ドラマや感動のラブストーリー、コメディまでどんなジャンルの作品でも成功を収めてきた、まさに国民的女優。ですが、アクション作品もライフワークのごとく挑戦し続けていらっしゃるんですよね。最新作『リボルバー・リリー』(8月11日公開)は行定勲監督と約20年ぶりのタッグを組み、ガンアクションまで披露!  ミューズ世代になられた今も華麗なアクションをこなすとは……、そんな最新作の話題からお洋服選びについてまでお話も伺ってきました。かれこれ20年以上ずっと愛らしくて、この先もずーっと見ていたい。綾瀬さんの魅力って本当に、底なしですよね~!

綾瀬はるか オトナミューズ 2023年 9月号 

気鋭の写真家・松岡一哲が撮影。正直、どの綾瀬さんも好きです(告白)。

そして本誌の大特集は「美容トークは止まらない!」。オトナミューズの撮影現場ではモデルやヘアメイク、スタイリストにカメラマンまで役割を問わず、みんな本当に、よくしゃべる! そんな現場の空気のまま、今月はトピックス別にしゃべくり倒しながら制作しました。

オトナミューズ 2023年 9月号 美容トークは止まらない

トップを飾るのはなんと、我らが梨花さん×本誌美容担当による秋の新色談義! 50歳を迎えた今、美容にすごく興味があるの、といろんなコスメに目を輝かせる梨花さん。創刊からカバーを飾ってくださっていますが、実はオトナミューズの美容特集に参加するのはこれが初なんです。リアルなセルフメイクのテクからコスメ選びの際のマインドまで、梨花さんってどう考えても人並み外れてとびっきり可愛いのに、話は「分かる~!」と私たちが共感できることばかりおっしゃるんですよね。この特集、一緒にコスメを選んでいる気分になりますよ。

オトナミューズ 2023年 9月号  梨花 美容トークは止まらない

膨大な新色コスメに囲まれて幸せそうな梨花さん。本当にアレコレ試してました。

佐田真由美さん×ヘア&メイクアップアーティストの高垣賢司さんによるMZ世代で流行している「囲み目」「カラコン+つけまつ毛」「ストーン」メイク攻略法は、完成度の高さに驚き! 木南晴夏さん×ヘア&メイクアップアーティスト中山友恵さんによるランウェイからひもとく秋の洒落顔考察は、ガチで参考になります&木南さんのお肌の美しさにしばし、ポーっとしちゃいます! 竹下玲奈さん×ヘア&メイクアップアーティストの福岡玲衣さんによる大人のヘアアレンジ特集は今すぐマネしましょう。本当に簡単です。友利 新先生×ヘア&メイクアップアーティスト岡田知子さんのスキンケア談義は、私はあと10回は読んで頭に叩き込みたいと思います。やっぱりビューティの土台は、キレイなお肌ですもの! 吉川ひなのさん×ヘア&メイクアップアーティストの菊地美香子さんのプチ不調談義なんて、読んでるだけなのにからだにいいことしている気持ちになります。

 

そして、おしゃれ業界人×ヘア&メイクアップアーティストの笹本恭平さん、林 由香里さんによるちょこっとレタッチ企画は必見! 6名の美女たちに、新たな美しさの息吹を。旬の顔になるちょっとしたプロのテクニックを教えてくれます。これ、メイクにマンネリ感を感じていたり、悪くないんだけどどこか変えたいなと思っている方の、とーってもいいヒントになるんじゃないかと思われます。ぜひ!

オトナミューズ 2023年 9月号 美容トークは止まらない ちょこっとレタッチ

こういうリアルなテクニックのお話、いくつになっても大好き♡ 美女たちの今のメイクがダメなんじゃなく、新しい魅力を引き出すためのレタッチ、なんです。だからより、お話がリアル。

ビューティの話って一生してられる~と言いつつ、ファッション特集もありますよ~。 岩堀せりさんが登場! エルメスやセリーヌ、ロエベなど憧れブランドの秋新作からミューズが狙うべきアイテムをスタイリスト加藤かすみさんと厳選! 秋冬のおしゃれ計画は、いちばん暑い今から練っておいてこそ成功します。基本のトレンド傾向をこれでおさえちゃってくださいね。

オトナミューズ 2023年 9月号 岩堀せり

とにかくせり様が可愛い♡ せり様、せり様ー(すいません、ファンなんです)!

そして! お待ちかねの特別付録は紀ノ国屋のバッグ、しかも! 今月はKINOKUNIYA×JOURNAL STANDARD L’ESSAGEのコラボが実現しました! 黒×ベージュのシックなデザインは、ショッピングバッグとしてドヤ顔で使用するのはもちろん、シックなブラックコーデの日にメインバッグとして使いたくなります。ほんとに、お買い逃しなく! ワインソムリエの高山かづえさんが教えてくれた、そのまま食べたって美味しい紀ノ国屋アイテムでつくるおつまみレシピも楽しい♡ 食材だけじゃなく、ナッツやおせんべいまで使っちゃうんですよ~! オトナミューズの撮影現場でも、紀ノ国屋のおやつって鉄板のホメられアイテム。美味しくて気分もアガる紀ノ国屋様、愛してます♡

オトナミューズ 2023年 9月号 紀ノ国屋でおうち居酒屋

ラー油せんべいとチーズとちくわって、考えただけで美味しいじゃんそれ、なにそれ。

オトナミューズ9月号の付録はKINOKUNIYA×JOURNAL STANDARD L’ESSAGEのバッグ

綾瀬はるかさんの表紙が目印! オトナミューズ9月号は7月28日発売です。ぜひ、お手にとって楽しんでくださいね。

otona MUSE Y

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE