FASHION

オトナミューズ編集部

オトナミューズ編集部

まさかのパッドつき。“1枚で洒落る”を約束する、着心地抜群デタームのドレス

「あ、暑い……」と、思わず呟いてしまった5月末。人一倍汗をかく私としては、いくら初夏とはいえ28℃の気温にはからだが慣れておらず、街中でひとり滝のような汗を垂れ流していました。もうすぐフォーマルな集まりを控えているのに、ドレスを準備できていない……! と危機感を覚えて駆け込んだセレクトショップ、アデライデで“1枚で洒落る”を叶えるドレスを見つけました。

おしゃれも着心地も譲れない
大人たちにぴったりのdeterm;

肌に吸い付くようなもちもちの着心地は、一度着るとやみつきに。ドレス¥36,300(アデライデ×デターム/アデライデ)

日本発のサステナブルブランド、determ;(デターム)が、アデライデとコラボしたホルターネックのドレスです。

 

かねてよりデザインだけでなく、着心地も追究されたデタームのプロダクトに惚れ込んでいたのですが、その秘密は魚の鱗から抽出したコラーゲンを原料とした、エコロジー素材を使用しているから。保湿性があるファブリックはもっちりとしていて、一度着てしまうと脱ぎたくなくなるような肌触りです。さらに通気性がよく、消臭効果や紫外線防止効果、肌トラブルを防ぐ抗菌効果もあり、通年冷え性&汗っかきな私にとって、もはやクローゼットになくてはならない存在。

ホルターネック部分はスナップボタン式なので、簡単に着用できるのも◎。

今回手に取ったドレスは、前シーズンで発売されていたホルターネックのトップスに、同素材のスカートがドッキングされたデザイン。ウエストのカットアウトに加え、背中が開いていたり、足さばきがしやすいようスリットも施されていたり、とにかく暑くて布面積を減らしたい私にとっては天からの贈りもののような、運命を感じた1着です。

 

とは言いつつ、こういうドレスのとき、下着はどうしたらいいの……? とお悩みを抱える方も多いかと思うのですが、そんな悩みから解放してくれるのがデタームの推しポイント。そう、こんなミニマムなシルエットなのに、パッド入りなのです! 

パッドつきで洒落たデザイン、さらに着心地も抜群! と、三拍子そろったアデライデ×デタームのドレス。実は人気過ぎてすでに在庫が少なくなっているようなので、気になった方は試着を兼ねて、お店を訪れてみてはいかがでしょうか? もちろんコラボではない、ブランドオリジナルのアイテムもオススメですよ♡

関連記事

otona MUSE S

FASHION TOP

EDITOR

オトナミューズ編集部

37歳、輝く季節が始まる! ファッション、ビューティー、カルチャーや健康など大人の女性の好奇心をくすぐる情報を独自の目線で楽しくお届けします。

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE