FORTUNE

SAT.05.28
2022

【今月の運勢】
6
月のジーニーさんのやさしすぎる星占い
蟹座・蠍座・魚座

人気占い師・ジーニーさんによる「やさしすぎる星占い」。今月の星の導きを、心安らぐメッセージと共にお届けします。6月の気になる運勢を早速見ていきましょう!

まずは占星術の基礎的な用語をチェック

西洋占星術は10の天体がそれぞれのリズムで動き、都度配置を変えます。その配置図(ホロスコープ)であらゆる運を診断します。

座/ホロスコープを12分割した各スペースのこと。それぞれ異なる意味を持ちます。
天頂/ホロスコープの最上部。
入宮/星が動いて12分割の新たなスペースに入ること。
角度/星同士がつくる90度、120度、180度などの位置。

蟹座(6/227/22生まれ)

6月中旬までは太陽が潜在意識の座に。普段は隠れている本当の思いに光が当たるときです。意外な本音を発見して自分で驚くようなことも。この時期の対人関係は良好。身近なところに深いレベルで分かり合える仲間がいそうです。SNSだけのおつき合いでも、とても心強く感じられるでしょう。14日の満月は仕事と健康の座で起こります。自分が元気で笑顔でいるだけで、自然にたくさんの人の助けになれると考えてみましょう。21日、太陽は蟹座に1年ぶりに戻ってきます。過去1年を冷静に振り返り、成長した自分を認めてあげてくださいね。

LUCKY DAY
 6/196/21

蠍座(10/2411/21生まれ)

コミュニケーションの星・水星は64日、あなたの対人関係の座で巡行に戻ります。大事な話し合いがやっと進むようになって安心できるでしょう。週末は録りためていたり見逃していた番組を見たり、好きな本やゲームの世界に没頭するのがオススメ。この時期はウォーキングなど、からだによい習慣を身につけるのも◎。14日の満月は経済の座で起こります。お財布の紐はキツめキープでいきましょう。ちょっとした臨時収入は期待できるかも。21日には太陽が蟹座に移動。向学心が刺激されるので、これから腰を据えて学びたいことを探してみましょう。

LUCKY DAY
  6/106/22

魚座(2/193/20生まれ)

コミュニケーションの星・水星が64日に巡行に。これまでの連絡の行き違いで生じた不安などを解消してくれます。勢いがついて、どんどん物事が具体化しそうな気配もあるので、公私共に近い将来のことが楽しみになりそう。14日の満月はあなたのキャリアの座で起こります。新しい仕事のお誘いや、サイドビジネスのチャンスがあっても不思議ではありません。よいお話があったら、一応耳を傾けてみるのもよいでしょう。21日に太陽はあなたの喜びの座へ移動します。三度目の正直のような、思わず歓声を上げたくなるようなことが待っているかも。

LUCKY DAY
  6/46/19

ブログ「助けてエンジェル」

profile:ジーニー
占星術、ヒーリング、天使の研究の他、写真家としての活動も。『sweet』運勢特集、YahooJapanの毎日の占いでも人気。

text:GENIE / illust:MIDORI NAKAJIMA

Pickup

Weekly ranking