FORTUNE

MON.10.03
2022

10月最も縁起がいいのは22日(土)! 大安と天赦日が重なる吉日&一粒万倍日もチェックしよう

暑過ぎず寒過ぎず気候もちょうどいいし、これで縁起もよければ機嫌よく過ごせそうな10月。さあ、お買い物する日を決めましょう。新しいお財布やバッグを使い始める日を決めましょう。大事なイベントを仕掛ける日を、あたらしい趣味や勉強をスタートする日を決めましょう!

 

というわけで10月の吉日カレンダー、一粒万倍日はこちら!

5
日(水):一粒万倍日

8
日(土):一粒万倍日

11
日(火):一粒万倍日

23
日(日):一粒万倍日、天恩日

 

実は20日も一粒万倍日ではあるのですが、不成就日と重なるので吉日扱いにはならないそう。23日の一粒万倍日は、天恩日はその名の通り天の恩恵を受ける日ですからとっても素敵な雰囲気。しかも日曜日。最高。何して遊ぼうかもう今から考えないと。ですが!

この23日よりも吉日じゃないかなと思われる日が10月にはあったのです……!

22日(土)は、2022年でも6回しかない、「大安と天赦日が重なる」日。結婚式多そう!

そう、前日の22日(土)が大安に加え「天が万物の罪を赦(ゆる)す日」と言われ何をやってもうまくいく日」とされる天赦日。しかも週末! しかも「永遠(10)に夫婦(22)の日」なんて語呂合わせもできるので、めちゃめちゃ結婚式多そうですよね。イヤ今さら結婚式なんてって方も、そんな予定ありませんけど⁉ って方も、天が万物の罪を赦す日なんだからいいじゃないですか。ニコニコ楽しく過ごしましょう。お天気がいいといいですね。

こんな縁起のいい日に向かないことは「何かを終わらせる」ことだそうですが、こんな縁起のいい日にアンラッキーなことが起きてしまったら「厄が落ちた」と思って、これまた前向きに行きましょう!

otona MUSE Y

Pickup

Weekly ranking