FORTUNE

MON.11.07
2022

11月の吉日カレンダー【一粒万倍日】本格的な冬が来る前にチャレンジしたいことを始めよう!

一粒万倍日

一粒が万倍に実る秋の吉日
あなたは何をスタートしますか?

まさに実りの秋! 「一粒万倍日は何かを始めるのに最適」という説を信じ、吉日をお伝えしています。11月は実は、1日が一粒万倍日、大安、大明日、母倉日が揃うとってもいい日だった&お知らせしている今日も大安、天赦日、天恩日が揃ったとーってもいい日なのです!

吉日にチェックする吉日カレンダーはこちら!

10
日(木)天恩日

16日(水)一粒万倍日、大明日、母倉日

17日(木)一粒万倍日

29日(火)一粒万倍日

30日(水):大安、大明日

 

28(月)も一粒万倍日なんですが、この日は不成就日と重なるので吉日扱いにはしません。16日は一粒万倍日に加え、大明日(太陽の光で隅々まで照らされる)でもあるので慶事や、旅行やお引越しなど移動を伴うこともよいとされているそうですよ。また母倉日(ぼそうにち。母が子を慈しむように、天が人々を慈しんでくれる)でもあるので、穏やかないい一日にしたいですね。思いやられたい!

 

ちなみに勤労感謝の日である23日(水・祝)は天恩日(天の恩恵をすべての人が受ける日)。おやすみの方はどうぞ穏やかに、お仕事の方は「勤労感謝の日だからこそ美しく働いているのよ」と誇りを持ってくださいませ。お疲れ様です。

 

本格的に寒くなる前の、気候もよく活動しやすいシーズン。11月もどうぞ健やかにお過ごしください!

otona MUSE Y

Pickup

Weekly ranking