FUROKU

SUN.09.25
2022

【オトナミューズ11月号付録】Celvokeの音波電動ブラシを使ってみた!
ヘアスタイリストshucoさんによる解説動画も♡

11月号の付録はなんと音波電動ブラシが登場! オトナミューズ初となる試みが大人気ブランド・Celvokeとのコラボで実現しました。早速使ってみた編集部員からは、「これはいいかも♡」との声が続出。注目のアイテムを発売前に解説していきます。

普段のブラッシングがヘッドスパ気分に

ボタンひとつで1分間に約4500回振動するこのブラシ。ブラッシングと同時に頭皮ケアが叶います。細かな微振動がほどよい刺激で毎日のケアタイムがちょっとしたスパ気分に。16mmの極細ピンは軽く頭に押し当てても心地よく、頭皮マッサージにも最適です。 耳の後ろ、首の付け根など、コリが溜まりやすい部分をブラッシングと同時にほぐせばあっという間に血行促進。ブラシ本体の重さもほとんど普通のブラシと変わらないため、持っていて手が疲れる心配もなし。いつものブラシと同じような感覚で使っていただけます。

さらに実はこのブラシ、クッション部分に静電気抑制効果のある素材を使用しているんです。これからの季節は特に髪の広がりが気になる時期なので、忙しい朝の助けになってくれそうな予感。

サイズ:W7.5×24.5×D4.8[最大値]

セルヴォークらしい“黒”にこだわったこちらのブラシは、本体、ピン、クッション全てオールブラック。持ち手のCelvokeのロゴが映えるデザインで洒落感溢れる見た目に。ドレッサーに置いてあるだけで気分も上がります。

また、ブランド誕生時からサステナビリティに優れたモノづくりにこだわるセルヴォークらしく環境に配慮した再生プラスチックを使用しているので、髪だけでなく地球にも優しい。

早速ブラッシングしてみました!

実際に、広がりやパサつきが気になるロングヘアで試してみました。

スイッチを入れるとブラシがぶーんと細かく振動します。そのまま髪に優しくあててブラッシングスタート。すると、普通のブラシでは気になる引っ掛かりもほとんどなく、スルスルと気持ちよく髪をとかすことができます。今まで体験したことのない髪通りがなんだか不思議な感触。

ブラッシング後の髪はつるんと滑らかで、広がっていた状態が嘘のようにまとまった! 猫っ毛や子どもの髪など、細くて絡まりやすい方には特におすすめかも。

それから、早朝集合の撮影で寝癖で髪が爆発していた男性スタッフの髪をこのブラシで強制的にブラッシングしてみたら、びっくりする程シュッとしたので、パートナーとのシェアにも是非!

before
パサつきや広がりが気になるスタイリング前。

after
とかしただけなのに、このツヤ感溢れるまとまり髪に大変身。 スタイリング剤はなにもつけていない状態でこの状態。すごい!

4形乾電池2本を入れるだけで簡単に使えます。※電池は付録に付属していないため注意してください。※防水ではありません。水につけたりかけたりしないでください。また、濡れた手での使用や濡れた髪に使用しないでください。

ヘアスタイリストのshucoさんがブラッシングの方法を解説!

そして、人気ヘアスタイリストのshucoさんに付録を使った効果的なブラッシング方法を伝授してもらいました! 実は先程の劇的なビフォーアフターもshucoさんによるブラッシング。使い方によっては 髪のツヤをアップさせたり、頭皮の血流を促したりできますよ。是非動画でチェックしてくださいー!

ブラッシングは髪にも頭皮にもとっても大切。丁寧なケアの第一歩にぜひ活用してみてくださいね! オトナミューズ11月号は928()発売です。宝島チャンネルでの予約ははじまっていますので、気になる方は早速チェックを~!

予約はこちらから

otona MUSE O

Pickup

Weekly ranking