FUROKU

オトナミューズ編集部

オトナミューズ編集部

【次号付録解禁】オトナミューズ6月号付録はヘアメイク河北裕介さん監修!小顔見えする調光サングラス

オトナミューズ6月号付録、ヘアメイク河北裕介さん監修小顔に見える調光サングラス

次号オトナミューズ6月号の付録は人気ヘアメイクアップアーティスト、河北裕介さんとの初コラボアイテム! 日差しが少しずつ強くなってくるこれから季節に活躍してくれるアイテムです。

ヘアメイク河北裕介さん監修
小顔に見える!調光サングラス

オトナミューズ6月号付録、ヘアメイク河北裕介さん監修小顔に見える調光サングラス

品名:ファッション用サングラス
※サングラス以外は付録に含まれません

元々の骨格を最大限に生かしてその人の魅力を引きだしてくれる河北さんのヘアメイク。そこで「どんな人も小顔に見えちゃう、洒落てるサングラスを作りたい!」という編集部の無茶なお願いに応えてもらい、今回の付録が完成しました。見た目はシンプルですが、紫外線やブルーライトカット、調光機能とミューズ世代の日常に寄り添う工夫が詰まった自信作。太陽の下でアクティブに過ごしたい人のマストハブです!

ヘアメイク河北裕介さん

「エイジングサインが顕著になってくるミューズ世代が素敵に見えるレンズのサイズやカーブ、幅にこだわりました。陽の下で過ごす時間が多い人のために、日常生活で使いやすい調光機能も搭載。ユニセックスで使えるデザインだから、どんなファッションのときでも楽しめると思います」

河北センセイのこだわり、教えます!
調光サングラスのポイントを紹介

シンプルながら、嬉しい機能が詰まった今回の付録のサングラス。何がスゴイの? を制作秘話とあわせてご紹介します!

Point1
"紫外線を感知すると
レンズの色が濃くなる調光機能!”

オトナミューズ6月号付録、ヘアメイク河北裕介さん監修小顔に見える調光サングラス

このサングラス、紫外線に反応するとレンズのカラーが濃くなるんです。曇りや室内では薄いグレー、日差しの強いときは濃色になることで、目に負担なく使用することができます。「調光機能は、電車等での移動でもかけ外しせず過ごせるから便利だよ(河北さん)」
※紫外線カット率99%(国内検査機関にてサンプル品を検査した数値です)
〔JIS T8141〕

Point2
“さまざまな顔のタイプに対応する
小顔見せデザイン”

オトナミューズ6月号付録、ヘアメイク河北裕介さん監修小顔に見える調光サングラスをかける上枝みどり

河北さんと編集部が、色々なタイプの顔の形や大きさの女性とサンプル品を試して辿りついた、最もバランスよく見えるデザイン。「レンズは中顔面を短縮して見せる少し大きめ&ソフトなカーブで、顔を広げて見せない絶妙な幅にしています。長時間かけても疲れない軽いかけ心地もいい(河北さん)」。フリーランスPRの上枝みどりさんに、早速試してもらいました。もともとお顔は小さいですが……さらに小顔に見える!

Point3
“河北センセイからの
小粋なメッセージがチラリ☆”

オトナミューズ6月号付録、ヘアメイク河北裕介さん監修小顔に見える調光サングラス

テンプルの内側には、河北さんからのメッセージがさり気なく入っています。「このメガネが、あなたの目を守るよ! と、ちょっとウィットのきいたワードにしましたw(河北さん)」。シルバーのモダンなレタリングも洒落てます。

オトナミューズ2024年6月号は4月26日(金)発売!
予約は始まっています!

宝島チャンネル

photograph:ISEKI
2024年オトナミューズ6月号より

EDITOR

オトナミューズ編集部

37歳、輝く季節が始まる! ファッション、ビューティー、カルチャーや健康など大人の女性の好奇心をくすぐる情報を独自の目線で楽しくお届けします。

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE