LIFESTYLE

【今月の不調予報】
スーパームーンが
7月14日にやってくるッ!

きたきたきたきたーっ!
2022年のスーパームーンは7月14日の3:38です

「どうも満月の前後は眠れなくなったり情緒不安定になったりむくんだりするんだよねえ」な皆様、きますよ、今年最大の満月が! 7月の満月は14日の3:38。真夜中です。それこそこんな時間は眠っていたいものですが、不調予報が必要な方はこのくらいまで目がらんらんとして眠れなかったりしますよね。しかもこの酷暑だし! 7月の満月はバック(Buck)ムーンと呼ばれます。雄鹿=バックのツノが生え変わり新しいのが生えてくる時期だからだそうですが、今年はツノがどうのこうの言ってる場合じゃないんです。スーパームーン=地球に一番月が近いから大きく見える満月なんです。自然界の生き物の中に秘められた力が最大限に発揮でき、自律神経のバランスが崩れて情緒不安になりやすく、様々なものを吸収する力も最大限に高まる日です。そして鬼滅の刃の竈門炭治郎の誕生日でもあります(満月関係ない情報)!

吸収する力が最大……なら
いいものだけ吸収しちゃえばいいじゃない!

というわけで満月の前後1週間、そうですね、11日から始まる週はなんだかんだ不眠や体調不良などアレコレにご注意ください。 吸収する力が強いなら暴飲暴食に注意しなきゃ……って思うんですけど、満月の前に食欲が増す方もいるんですよね。でもこんだけ暑いからしっかり食べてスタミナつけるのはいいんじゃなかろうか。むしろ体にいいものをたくさん食べましょう! 逆に満月から新月に向かう14日以降はデトックスに向くから……ダイエットは、15日から(いいわけ)! そしてそして、吸収する力が強いならとびっきりいいフェイスマスクをするのも手! 13日の夜、私はコスメデコルテ様のホワイトロジスト ブライトニングマスク(このホワイトロジストのシリーズ、使った日と使わなかった日の翌朝がハッキリ違うくらい肌白く感じるんですけどなんなんですか不思議)または、ザ・ギンザ様のモイスチャーライジングマスク(6枚で¥19,800するから使うのにも気合いるけどそりゃこんなの使ったら肌が厚くなるというか丈夫になるというかリッチになるというか、調子よくなりますよ。ならなかったら¥19,800しませんよホント)(値段の話ばっかりしてスイマセン)でもして、グイグイ美肌目指しながら丸い月を眺めようと思います。 それでは皆様、7月も健やかにお過ごしくださいませ!

こちらがコスデコ様とザ・ギンザ様の高級フェイスマスク。たとえ眠れなくても、お肌はキレイでいたいじゃないですか!

otona MUSE Y

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE