LIFESTYLE

ミューズなママが
もらって嬉しかったベビーギフト♡
メイクアップアーティスト・AIKO ONOさん

ギフトの中でも、意外にも「何を贈っていいのか悩んでしまう」という声を耳にする出産祝い。ぜひ参考にしていただきたく、ミューズ界隈のママたちに実際にもらって嬉しかったものを教えてもらうことにしました。

メイクアップアーティスト・AIKO ONOさんの
もらって嬉しかった出産祝い

モデルからも絶大な信頼があり、オトナミューズでも大変お世話になっているONOさん。現在、息子のひろとくんは1歳11カ月に。

オーダーメイドできる
名前スタンプセット

「『出産祝いに何が欲しい?』と聞いていただき、こちらをリクエストさせてもらいました! 自分でお願いしたのもありますが、やっぱりとっても重宝していて。保育園の持ち物全てに記名するのには結構な労力が必要だと思うのですが、これならポンっとスタンプして一瞬で終了。油性で洗濯しても落ちないし、ひらがなも漢字もサイズも色々あるので、小学生になっても使えますよね。ケースも可愛いし、いただいた方はその後もこれを出産祝いに活用していてあげた方に喜ばれていると聞きました」

ひらがなも漢字もサイズもバリエーション豊富!

THE NORTH FACEの
ベビーシェルブランケット

「抱っこ紐やベビーカーに装着できる、あったかブランケット。普通のブランケットだと気づかないうちに落としてしまいそうですが、これならそんな心配もありません。撥水加工がされていて、多少の雨や雪なら弾いてくれます。あと、とにかく軽くて、持ち運びに便利なポケッタブル仕様というところも◎。旦那さんの仕事関係の方にいただいたのですが、冬場のお出かけにすごく便利です」 ※毎年シーズンになる前に、発売されます。
THE NORTH FACEのサイトはコチラ!

座ってるところも可愛い!
Bumboのベビーソファ

「生後半年前後の頃に大活躍してくれたベビーソファ。離乳食をあげるときに一番使わせてもらいましたが、テレビを観せるときやちょっと目を離すときにもここに座らせていました。息子はバウンサーよりもこちらの方が心地よさそうで。それに座っている様もなんだか可愛くて、もらって嬉しかったもののひとつです」
Bumboのサイトはコチラ!

MIKIHOUSEの
ファーストシューズ

「姉に買ってもらったファーストシューズは、はけなくなった今も記念に保管しています。 黒の服や赤いパンツに合わせることが多かった記憶ですが、どんな服にも合わせやすいかなと。ロンパースを着てこの靴をはいている姿もまた♡ ファーストシューズ、ベビーカーや抱っこ紐などは家族に贈ってもらったのですが、それを使ったり見たときにくれた人のことを思い浮かべたりすることもあって、お祝いの有り難味をかみしめています」

otona MUSE H

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE