LIFESTYLE

TUE.10.04
2022

【あんバターのトリコです。】セブン限定! バター好き界隈で話題のモナカアイスを実食♡

お洋服にせよ食べ物にせよ、“新作”という文字と、3食ぶっ続けでも平気なくらい甘いものに目がない筆者、編集S。そんな私が街中で見つけた“甘〜い新作”をご紹介。今回お届けするのは、我が家の冷凍庫と化しているセブン-イレブン限定で不二家から発売されている「あんバターのトリコです。」をレポいたします♡

不二家〈あんバターのトリコです。〉¥213

あんバタートーストが袋いっぱいに転写された袋から取り出すと、直径約10㎝ほどのモナカがお目見え。厚みはないため、チョコモナカジャンボ慣れしている私からすると、少しばかりの物足りない感。

以前バター味のアイスをいただいたのですが、本当にそのままバターを食しているようで、食べ始めはテンション高めだったにも関わらず、やはり後半からは胃もたれ&味に飽きてきて食べ続けることがしんどくなりました。そんなことがあったため、いくらバターと甘い物好きの私といえど、ちょっとな…と、身構えていざ実食。

半分に切って断面をチェック。外側から、モナカ、こしあん、バター味アイスの層になっています。

モナカはどちらかというと、しなっとした触り心地。昔ながらの薄めのモナカの感じ、と言えば伝わるでしょうか。さて今回のバターは? 不安半分口に入れた瞬間、バターの風味が口いっぱいに。前回(の胃もたれ)と同じパターンか……と思いながら食べていると、いつの間にか手元からなくなっていた今回。そう、バターの風味が豊かにも関わらず、甘すぎないため気づけばぺろっと完食してしまったのです。

バター味やバター風味って、重かったり甘すぎたりするので今回の新作もちょっと心配だったのですが、これはバター好きだけではなく、甘いもの好きにもハマるし、肌寒くなってきた10月のおやつにもぴったりではないか! とひとりバター味の新境地を切り開いた編集Sでした。

不二家 あんバターのトリコです。アイスモナカ

otona MUSE S

Pickup

Weekly ranking