LIFESTYLE

FRI.10.07
2022

ミューズなママがもらって嬉しかったベビーギフト♡ otona MUSE編集Hの場合

ギフトの中でも、意外にも「何を贈っていいのか悩んでしまう」という声を耳にする出産祝い。ぜひ参考にしていただきたく、ミューズ界隈のママたちに実際にもらって嬉しかったものを教えてもらっているこちらのシリーズ。今回は担当している私編集Hのネタで失礼します!

otona MUSE編集H
もらって嬉しかった出産祝い

産休・育休を経て、編集部には昨年12月に復帰。息子は110カ月に。とってもやんちゃです……。

greenome
マタニティパジャマ

「お仕事でもお世話になっているスタイリストの古田千晶さんがディレクションしているブランドのもので、ガーゼ地がとーっても気持ちいいパジャマ。私がいただいたのはロング丈のワンピースと、腹巻き付きのパンツだったのですが、出産前も出産後も本当にお世話になったもののひとつです。コロナ禍で人に会えず、心細くて泣きそうだった日もこのパジャマが癒してくれました(笑)。授乳もしやすくて、大げさじゃなく産後半年間はほぼ毎日着てました。子どもたちの未来のことを考えて、環境に配慮された素材で作られている点にも深く共感。今も大切に着ていて、チャッキー(古田さんのこと)素敵なものを作ってくれてありがとうって思っています」

greenomeのサイトはこちら!

憧れブランドのベビーシューズ

「箱を見て母のテンションは爆上がりしました(笑)。GUCCIのベビーシューズとソックスをいただいたのですが、見た目の可愛さが抜群で。まだ歩けないときにおしゃれとしてはく用で、おでかけのときなんかにいそいそとはかせていたのがいい思い出。産まれてはじめて親戚に会いに行ったお正月、はかせていったら親戚一同にほめられました!」

グッチのベビーコレクションはこちら!

息子が産まれた体重の米俵

「これは小ネタなんですが。退院してまだ間もないときにいきなりこれが届いて。親友からだったのですが、なんかほっこり。これって本来はお祝いをもらったお礼にあげるものなんですよね(笑)。でも、私を喜ばせようとしてくれる気持ちが本当に嬉しかった! 息子は予定日より1カ月以上早く産まれてしまって、体重も軽く、最初は毎日体重を増やすことばかり考えていて。持ち比べたりできて便利でした(笑)。ずっとリビングに飾っていたのですが、中身も離乳食が始まったタイミングで坊と一緒に美味しくいただきました!」

DODのキャリーワゴン

「息子も荷物もたくさんのるキャリーワゴン。キャンプが趣味なので、いつか欲しいなと思っていたらお祝いでいただきました♡ キャンプ以外でも、大きな公園に行ったとき、駐車場から園内へ移動する際に大活躍中! これがあればベビーカーを持ち歩かなくてもよくて便利です。息子は気持ちよさそうに寝たりもしています(笑)」

DODのサイトはこちら!

otona MUSE H

Pickup

Weekly ranking