LIFESTYLE

口に入れても大丈夫なクレヨン⁉ ミューズなママがもらって嬉しかったベビーギフト♡ sweet編集長・山口真澄さん

おやさいクレヨンstandard
ギフトの中でも、意外にも「何を贈っていいのか悩んでしまう」という声を耳にする出産祝い。ぜひ参考にしていただきたく、ミューズ界隈のママたちに実際にもらって嬉しかったものを教えてもらうことにしました。

sweet編集長・山口真澄さんの
もらって嬉しかった出産祝い

この夏編集長に就任し、子育てとの両立に奮闘中の山口さん。現在、娘さんは3歳11カ月に。

エド・インターの
「音いっぱいつみき」

音いっぱいつみき
「子どものおもちゃなのにインテリアにもなじむおしゃれなデザインが最高!  用途も豊富で、積み木の他にカラカラコトコト音が鳴るので、1歳のころは握って振って楽しんでいました。今はプラレールで遊ぶのときに積み立ててトンネルにしていたり……。生まれてすぐにいただきましたが、3年間ずっと使い続けてる、スタメンアイテムです♡」
エド・インターのサイトはこちら!

Tiffany & Co.の
「スプーン&フォーク」

Tiffany & Co.の スプーン&フォーク
Tiffany & Co.のベビーギフトのサイトはこちら!
「なんて洒落ているんだ~と開けた瞬間、度肝抜かれたのを今でも覚えています(笑)。欧米では古くからベビーギフトに銀のスプーンを贈る習慣があるそうです。こんな素敵なギフトを選ぶ人のセンスが素晴らし過ぎませんか!? 生まれたてのサルみたいな娘に(失礼!)、あーでもないこーでもないと、なんとか映える写真を撮ろうと必死に持たせたのがいい思い出です」

mizuiro.incの
「おやさいクレヨンstandard」

おやさいクレヨンstandard
「お米と野菜から作られた、なんとも心温まるクレヨン♡ いわゆるクレヨンにありがちな、真っ赤や真っ青がないのにも驚き! でも、この‟くすみカラー”が絶妙で、一筆描くだけでなんとも洒落るんです。万が一口に入れても安全な素材だけでできているところも、親としてはありがたいです。今度は自分が誰かにプレゼントしたい! と思っています」
おやさいクレヨンのサイトはこちら!

otona MUSE H

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE