LIFESTYLE

オトナミューズ編集部

オトナミューズ編集部

3月15日は天赦日・一粒万倍日・寅の日が重なる『サイコーの日』! 2024年3月の【吉日カレンダー】

2024年3月15日 サイコーの日 天赦日 一粒万倍日 吉日カレンダー

3月15日(金)は今年最強レベルの開運日です

吉日だからってお天気が必ずいいわけでも、みんなにイイことがあるわけでもない。けれど、大きな買い物をしたり、開業したり、イベントを開催したり。大事な予定はどうせだったら縁起のいい日にしたいよね~! という大人の気持ちに寄りそう吉日カレンダー連載。2024年3月はこちらです!

 

9日(土) 大安、大明日

10日(日) 友引、一粒万倍日、大明日

15日(金) 先勝、一粒万倍日、天赦日、寅の日

16日(土) 友引、大明日、天恩日

22日(金) 友引、一粒万倍日

 

27日(水)も一粒万倍日&寅の日なのですが、不成就日と重なるためここでは吉日扱いしません。2日(土) も一粒万倍日と天恩日が重なりますが仏滅。ま、仏滅はあんまり気にしなくてもいい説はあったりしますので、このあたりは個人のご判断で。ですがなんといっても15日がありますから! もう! 大事な予定は15日にしたらいいんじゃないでしょうか。

 

15日は一粒の籾が万倍に育つという「一粒万倍日」に加え、年に数回しかない「天赦日」さらに金運にいいとされる「寅の日」が重なります。ここまでの開運日は今年4日しかありません。さらに語呂も「サイコー(315)の日」! 新年度に向けて新しいお財布をおろしたりするならぜひ、15日に。ここまでの開運日は次は7月29日(月)で正直、もしかしたら、今年一番の開運日はこの3月15日と言ってもいいかもしれない……ので、注目しておきましょう。

 

春の訪れがどうやら早そうな2024年。ケガや病気に見舞われることなく、素敵な春を迎えられますように。吉日のパワーも上手に活用して、どうぞ皆様、ご機嫌な3月をお過ごしください!

otona MUSE Y

EDITOR

オトナミューズ編集部

37歳、輝く季節が始まる! ファッション、ビューティー、カルチャーや健康など大人の女性の好奇心をくすぐる情報を独自の目線で楽しくお届けします。

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE