LIFESTYLE

オトナミューズ編集部

プールにビュッフェに大喜び!3歳の息子とスノーデビューの聖地「リゾナーレ八ヶ岳」に行ってみた

スノーデビューの聖地といわれる星野リゾートの「リゾナーレ八ヶ岳」に3歳の息子と行ってみました。

PHOTO GALLERY

スノーデビューの聖地といわれる星野リゾートの「リゾナーレ八ヶ岳」に3歳の息子と行ってみた結果【前編】

今年の冬は暖か過ぎて雪があまりなく、ウィンタースポーツラバーとしては残念! ですが、2月の週末に思い立って「リゾナーレ八ヶ岳」へ行ってきました。3歳の息子のスノーデビューにどこかいいところはないかとリサーチしていて、友人に勧められたのがこちら。「道具もウェアも全部レンタルできるし、スキー場の送迎もあるよ。雪が嫌だってなったときに(屋内)プールもあるし、リカバリーがきく」とのこと。ということで、こちらに決めました。キッズフレンドリーで知られるリゾナーレ。せっかくなので、子連れ旅行の参考になれば……と、今回はリアル体験記として2泊3日をレポートさせていただきます!

あずさ

あずさに乗って出発!

いざ、リゾナーレ八ヶ岳へ!
金曜日発2泊3日の子連れ旅行スタート

新宿から12時過ぎ発の「あずさ●号で~♪」小淵沢まで。駅からは1時間に1~3本シャトルバスの無料送迎があり、駅に着いて10分ほどで乗車できました。そこから約5分でホテルへ到着。普段は車移動が多いのですが(母も子も楽だし。周りのこととか気にしなくていいし……)、今回は電車です。お昼過ぎの電車だとお昼ごはん食べさせてお昼寝の流れにもっていきやすく、我が家の坊は1時間半くらい爆睡でした(助かる~!)。この週の頭がかなり暖かかったので予想通り、雪はほとんどなかったのですが、それでも息子はホテルの入り口の脇に寄せてある雪に大興奮。15時のチェックインまで少し時間があったのですが、雪を触ったり、ピーマン通り(ホテル内のメインストリートでレストラン、カフェ、雑貨店などが多数!)をお散歩してお茶をしたりしてたらあっという間。

このピーマン通り、以前もキャンプ帰りにフラッと立ち寄ったことがあったのですが、イタリアの山岳都市をイメージして作られたものだそうで、外国に来たかのような気分になり歩いているだけで心躍ります。

ホットワインを販売しているワゴンなども出ていて、誘惑がいっぱい……。この写真のように雪はありませんでしたが、寒いは寒いので雰囲気は楽しめました!

NEXT PAGE

otona MUSE H

EDITOR

オトナミューズ編集部

37歳、輝く季節が始まる! ファッション、ビューティー、カルチャーや健康など大人の女性の好奇心をくすぐる情報を独自の目線で楽しくお届けします。