LIFESTYLE

木津明子

木津明子

みんな大好き邦栄堂製麺が登場♡ 【こども食堂レインボー】「へい! ラーメン一丁上がり!」

鎌倉の有名製麺所、邦栄堂製麺さんからの提供でラーメン祭! 麺もスープも最高の美味しさです。いつもありがとうございます。

PHOTO GALLERY

オトナミューズやモード誌を始め、さまざまなファッション雑誌やテレビなどのスタイリングで活躍中の木津明子さん。木津さんが2021年8月から仲間と運営を始めた子ども食堂が【こども食堂レインボー】です。場所は木津さんの住む神奈川県横浜市磯子区洋光台。活動は月に2回ほどの開催で続けられています。さまざまな方々や団体からの支援、木津さんとその仲間のスタッフ、そしてキッズスタッフたちの力を合わせて運営している【こども食堂レインボー】の活動の報告を主催する木津さんよりのメッセージの形で毎月ご紹介してきます。今回は寒暖差の激しかった2月の開催日レポートです。


木津明子のこども食堂日記vol.28はこちら

木津明子の子ども食堂日記vo.29「行列のできる店、ラーメン レインボー開店」

2月は急に暖かくなったり、寒くなったりで、寒暖差が大きかったですよね。メニューをスタッフひろこと決めているときはちょうど、冷え込みが厳しい日で「そろそろラーメンやりたいね♡」と。熱々のラーメンが浮かんだら、もう他が考えられなくなってしまいました(笑)。【レインボー】でラーメンと言えば……今回も鎌倉にある【邦栄堂製麺】さんにお願いして麺とスープをご提供いただきました。毎回ありがとうございます♡ラーメンはこども食堂でかなり人気のメニューで、食堂が始まる前からお客さんが並んで待ってくれていました。「ラーメンの日」は自然とスタッフもラーメン屋さんの気分になって、威勢がよくなります。「ラーメン2丁!」「へい!お待ち!」

お客さんがひと段落した後に、キッズスタッフのランチタイムです。労働の後のラーメンは格別って顔してますね♡

お客さんはもちろん、スタッフもみんなこのラーメンの日は浮き足立ちます。老若男女問わず愛されるラーメンってすごい! 野菜不足にならないように、具も盛りだくさんにしました。

NEXT PAGE

photo & text_AKIKO KIZU

WRITER

木津明子

木津明子

ファッションスタイリスト、「こども食堂レインボー」代表/『otonaMUSE』他モード誌を始め数々の媒体で活躍中のファッションスタイリスト。明るく朗らかな人柄にファンが多く、俳優たちからのオファーも多い。「こども食堂レインボー」の主催者でもあり、神奈川県横浜市にて月に2回子ども食堂を開いている。

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE