SNAP

TUE.06.28
2022

365 DAYS SNAP
RIM.ARK PR
草野桜子さんのボブヘア&ファッション

洒落てるオトナのリアルスタイルを毎日更新する「365 DAYS SNAP」。本日はRIM.ARK PR、草野桜子さんに、本日発売のオトナミューズ8月号の特集「おしゃれな人は今、みんなボブ」の誌面と連動して、ヘアスタイルとお気に入りアイテムを使った着こなしを披露してもらいました。

本日の洒落てるミューズ
RIM.ARK PR
草野桜子さん

BOB HAIR
個性的でモードな重めのショートボブ

普段シンプルな服装が多いため、個性的かつバランスが取りやすいミニボブをオーダーしているという草野さん。毛先を揃え、重めにカットすることでフェイスラインをカムフラージュ。ショートバングにメガネが好相性。

Q1 ヘアスタイルの好きなところは?
A1
「毛先を揃えた重めのショートボブは個性的なムードでお気に入り。ジェルで前髪をアップしたりもできます」
Q2
ボブにしたきっかけは?
A2
「ずっとロングヘアだったのですが、出産を機に短くしました。30代に入り、やっとバングありが似合うように」
Q3
サロン名と担当者は?
A3
KATE Mirrorの及川真心さん(@ mako_oikawa)。とにかくまっすぐバツッと切ってほしいとオーダー」


KATE Mirror 及川真心さん

FASHION
立体的なシルエットが映える
モードなシャツスタイル

「夏でも長袖シャツを着る派なのですが、ブルーのストライプを選んで爽やかさはキープ。たっぷりとしたオーバーサイズシャツは、襟を立てて着ることでモードっぽさを意識しました。マニッシュになり過ぎないようにジュエリーや腕時計でゴールドを差しています」

シャツ¥20,900(リムアーク/バロックジャパンリミテッド)、RIM.ARKのパンツ、JILSANDER のバッグ、JOSEPHのサンダル、Lesca LUNETIERのメガネ、FENDIの腕時計は本人私物

RIM.ARK 草野桜子さんインスタグラム

Profile
くさの さくらこ/RIM.ARK PRを務め、ブランド創設にいち早く参画。WEBや店舗デザインのディレクションなど、ブランドイメージ作りをブランドデザイナー/ディレクターである中村真里さんと二人三脚で行う。1児のママ。


photograph:KAORI IMAKIIRE

Pickup

Weekly ranking