SNAP

【365 DAYS SNAP】
FATUITEディレクター
藤井明子さんのボブヘア&ファッション

洒落てるオトナのリアルスタイルを毎日更新する「365 DAYS SNAP」。本日はFATUITEディレクター、藤井明子さんに、現在発売中のオトナミューズ8月号の特集「おしゃれな人は今、みんなボブ」の誌面と連動して、ヘアスタイルとお気に入りアイテムを使った着こなしを披露してもらいました。

本日の洒落てるミューズ
FATUITEディレクター
藤井明子さん

【BOB HAIR】
曲線を削ぎ落し
シャープに大人っぽく

カラーは肌がキレイに見える暗めを選びながらも、日に当たると透ける軽やかさがこだわり。オイルをつけてラフに動きを出したり、耳にかけてタイトにしたりと自由自在。

Q1 ヘアスタイルの好きなところは?
A1 オイルを塗っておくだけでおしゃれ風に見えるので、とにかく楽。ピアスやネックレスなどが映えるのも♡
Q2 ボブにしたきっかけは?
A2 長い間ロングだったのですが、アレンジもしないし巻きもしないし、ロングのよさを生かせていなかったので(笑)。
Q3 サロン名と担当者は?
A3 私の夫でもあるKiitos by Garlandの和久井克哉(@garland_wakui)。いつも素敵に仕上げてくれます。

Kiitos by Garland 和久井克哉さん

【FASHION】
シンプルながら旬をおさえた
クリーンなデニムスタイル

「デザインはシンプルだけどシルエットがキレイなものが好き。着こなしが寂しくならないよう、ジュエリーや小物使いでバランスを調整するようにしています。今回は、長袖カットソーとデニムで紫外線からほんのり肌を守りつつ、サーマルの質感とデニムのブルー、グルカサンダルで夏っぽいムードに仕上げました」

AEWEN MATOPH のトップス、Maison Margielaのデニム、THE ROWのサンダルは本人私物

FATUITE藤井明子さんインスタグラム

Profile
ふじい あきこ/スキンケアブランド「FATUITE(ファチュイテ)」ディレクター。モデルや美容系インフルエンサーとしても活動する41歳。インスタグラムを中心に同世代から高い人気を誇る。愛称は“藤子”。


photograph:KAORI IMAKIIRE

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE