SNAP

TUE.07.05
2022

365 DAYS SNAP
ファッションディレクター
野尻美穂さんのボブヘア&ファッション

洒落てるオトナのリアルスタイルを毎日更新する「365 DAYS SNAP」。本日はファッションディレクター、野尻美穂さんに、現在発売中のオトナミューズ8月号の特集「おしゃれな人は今、みんなボブ」の誌面と連動して、ヘアスタイルとお気に入りアイテムを使った着こなしを披露してもらいました。

本日の洒落てるミューズ
ファッションディレクター
野尻美穂さん

BOB HAIR
ピュアなムード漂う
正統派ストレート

元々ゆるやかなくせ毛だという野尻さんのヘアは、ストレートパーマをかけたシャープな長めボブ。甘さをおさえた深めのアッシュブラウンが、モードなスタイリングにも合わせやすい。目の上ギリギリのバングも旬のムード満点。

Q1 ヘアスタイルの好きなところは?
A1
セットもしやすく、ファッションに合わせやすいボブヘアが今の気分です。乾かすのも速くて楽!
Q2
ボブにしたきっかけは?
A2
ずっとロングだったので飽きてしまい、洋服とのバランスも取れないと思うように。バッサリ切りました。
Q3
サロン名と担当者は?
A3 SYAN
の米澤香央里さん(@kaori_yonezawa)。ただただ髪切りたい! って伝えてお任せしました。

SYAN 米澤香央里さん

FASHION
カラーブロックをきかせた
シックな大人カジュアル

「私がディレクターをしているWai+のレイヤードトップスとパンツでシックなサマーコーデに。ニュアンスカラーの組み合わせなので、足元は重めのデザインのブラックサンダルで引き締めました。普段はレザーバッグを合わせるところですが、季節感を演出するカゴバッグを取り入れてポイントにしています」

Wai+のトップスとパンツ、LOEWE のバッグ、JIL SANDERのサンダルは本人私物

Wai + 野尻美穂さんインスタグラム

Profile
のじり みほ/セレクトショッププレスを経て、2016年よりフリーランスに。ディレクターやPRコンサルティングなど幅広く活躍中。シップスとコラボしたコレクション「Wai+(ワイ)」が注目を浴びる。


photograph:KAORI IMAKIIRE

Pickup

Weekly ranking