SNAP

SUN.09.11
2022

1週間のSNAPをまとめておさらい!
今週のお洒落ミューズたち
9/49/10

今週はデニムSNAP2週間目です。デニムはカジュアルなアイテムだからこそ、そのバランス感がコーディネートを左右するポイント。小物などディテールにも注目してみると何か学びがあるかもしれません。それでは今週も、1週間のスナップをまとめておさらいしていきましょう!

9/4 SUN.
UNITED ARROWS PR
宋すーちんさん

トレンドのツイードベストでデニムスタイルをクラスアップ。「カジュアルになりがちなデニムを大人っぽく。今期注目のツイード素材は抜け感がちょうどよいベストをチョイスして合わせてみました」

詳細は9/4の記事をチェック!

9/5 MON.
MALION vintage
デザイナー
清水亜樹さん

デザイン性のあるデニムでつくる全身オールデニムコーデ。「ロングスカートをベアドレスとして潔く1枚で着用。存在感はありつつ、上下ダブルジップなのでさまざまな着方を楽しめるアイテムです」

詳細は9/5の記事をチェック!

9/6 TUE.
L
Appartement MD
西川知子さん

ベーシックコーデはディテールでアクセントを加えてコーディネートにメリハリを。「ブラウスのボリュームスリーブや、オーバーサイズのニットベスト、足元のタビブーツなど、ところどころにアクセントを散りばめて単調にならないベーシックを意識しました」

詳細は9/6の記事をチェック!

9/7 WED.
M (
ムウ) ブランドプランナー
目木葉月さん

メンズライクなスタイルにキュートな遊び心を忍ばせて。「ジャケットの中にデニムのベストを合わせたデニムオンデニム。メンズライクなコーデにリボンモチーフがもたらすキュートさなど、相反するポイントを取り入れるのが好きです」

詳細は9/7の記事をチェック!

9/8 THU.
I
ÉNAバイヤー
西田美紗子さん

シーズンレスのデニムに、こっくりとした色や素材を足した秋を感じるコーディネート。「アッパーハイツから登場した新しいハイライズストレートデニムは、トップスをレイヤードしてもスッキリと見せてくれる絶妙なシルエットが気に入っています」

詳細は9/8の記事をチェック!

9/9 FRI.
bloc japon
ヴィジュアルディレクター
百冨友香理さん

馴染みのよいヴィンテージデニムをつかったリラックススタイル。「古着屋で購入したオーバーサイズのデニムシャツは、くったり具合とサイズ感が何年経っても飽きのこない1枚。モダンなデザインと合わせてもバランスがとれる愛用アイテムです」

詳細は9/9の記事をチェック!

9/10 SAT.
Ray BEAMS
ディレクター
長塚理紗さん

カジュアルになりがちなデニムスタイルは、ジャケットとヒールを合わせてモードなスタイリングに。「チェックのジャケットの下にショート丈のジャケットをレイヤードしたのがポイント。あえてインナーは見せずに女らしさをプラスしました」

詳細は9/10の記事をチェック!

今週のSNAPはいかがでしたか? 来週も引き続きデニムSNAPをお届けします。「365 DAYS SNAP」は毎日休まず更新中です! どうぞお楽しみに。

先週のおしゃれミューズたちはこちら

Pickup

Weekly ranking