レイヤードが楽しい季節がやってきた! 365DAYS SNAPに見る【重ね着テクまとめ】
先日までの夏日はどこへやら、すっかり秋めいてきた10月半ば。これからの時季、楽しくなるのが重ね着。シンプルニットにデニムという究極ミニマルなコーディネートも素敵だけれど、異素材やカラーリングを工夫しながらレイヤードスタイルももっと楽しみませんか? 今回は365 DAYS SNAPでおしゃれミューズたちが披露してくれた重ね着テクをまとめてご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね。
ミニドレスの下にパンツを重ねたセットアップスタイルは、ロングシャツを挟むことでヌケ感をプラス。長身を生かした長め丈アイテムのレイヤードがかっこよすぎ!
フリルブラウス×透け感のあるティアードスカートをこなれたムードに導くのはカジュアルなスエット。テイストの違うものを重ねて一歩進んだ着こなしに。
華やかなツイードジレは旬のカーブデニムと合わせてカジュアルダウン。ジレの着こなし方はもちろん、ネックレスの重ね使いにも注目したい。
ともするとスクールボーイズなムードになりがちなロゴ入りスエット×デニムの組み合わせ。シックな秋色のニットをサッと肩掛けするだけでグッと大人の着こなしにシフト。
一見甘いピンクのニットカーディガンも、キリリとした印象のシャツを中に重ねるだけで大人ムード。異なる丈感のレイヤードでスタイリングにリズムをON。
クロップト丈のドライバーズニットの裾からストライプシャツをのぞかせたキレイめな大人カジュアル。それぞれがシンプルなアイテムながら、丈感を意識するだけで表情たっぷりのスタイリングに。
スカートとパンツを重ねたデザインが面白いデニムパンツを主役に、実はさり気なくシャツを2枚重ねているというニクいスタイリング。シアーシャツの透け感を生かした着こなしが◎。
ブラウスの上にニットビスチェを重ねるのは、オトナミューズでもすっかりおなじみのレイヤードテクニック。季節の変わり目の今、ちょうどよさそう!
ぱっと見シンプルなジャケット×スカートの着こなしに見えて、首元からチラリとのぞくホワイトが大きなポイント。顔まわりが明るくなるだけでなく、全体のバランスもアップ!
ビスチェを重ねるのはシャツやカットソー、ニットだけにあらず。薄手のジャケットの上から重ねればもう1ランク上の着こなしが実現。写真のように同色のジャケットとビスチェならマネしやすそう。
ハンサムなビッグジャケットの下には風合いたっぷりのデニムジャケット。インをデニムのセットアップ風にすることでグッとこなれたムードに。
きちんと感のあるジャケットのインナーに差しているのはラフな雰囲気のフーディ。異テイストMIXもレイヤードの楽しいところ。今季のMIU MIUみたいで素敵♡
鮮やかなオレンジのスカートの上から重ねているのはフラワーモチーフ付きのプリーツドレス。アクセサリーのような感覚で重ねたドレスが着こなしに厚みを出しつつスタイルアップも叶えてくれる。
シャツドレスにシャツをレイヤードしたセットアップスタイルは、スカーフのようなフレーム柄を生かしたユニークな着こなし。ボトムにホワイトを差して全体をスッキリとまとめて。
スエット×デニムというカジュアルな組み合わせにスパンコール付きのチュールスカートをレイヤードするだけで、一気に女性らしい着こなしにシフト。異テイストMIXのお手本にしたい。
この記事の画像一覧
otona MUSE I
EDITOR
37歳、輝く季節が始まる! ファッション、ビューティ、カルチャーや健康など大人の女性の好奇心をくすぐる情報を独自の目線で楽しくお届けします。