レトロでおしゃれな街並みが素敵すぎた【ポルトガル】ポルトでエッグタルト「ナタ」食べ歩き旅
初めて訪れたポルトガルは、念願だった。行ってみたいと思っていた理由は、大好物のエッグタルト(ナタ)が本場で、ごはんがおいしい(ざっくり)らしいから。

世界には「どうしてもこの景色が見たい」とか(前回のモロッコ旅がそれ)、「ここでしかできない体験がある」とか、強い理由で向かう場所もあるけれど、わたしの場合は食べものだけを理由にして、そのうえ、目当ての店があるわけでもないのに、世界のまあまあ裏まで来れるらしい。
散歩の途中、香りも店構えもいいパン屋さんを見つけた。今日は昼も夜も、食べたいものがわんさかあって、胃袋に余裕を持たせなくちゃいけなかったのに、店の奥から次々に運ばれてくるクロワッサンを見ていたら、入らないわけにはいかないという使命感に駆られてしまった。

ベーカリーカフェ「MiBa Artisanal Bakery」
photograph & text:MISATO SHIMIZU
WRITER
タレント・モデル・俳優
清水みさと
タレント、モデル、俳優など幅広く活動。サウナ好きが高じて、「サウナイキタイ」のポスターをはじめ、ラジオ「清水みさとの、サウナいこ?」(AuDee/JFN全国21局ネット)のパーソナリティーを務めるほか、TRANSIT「世界のサウナ巡礼記」、るるぶ「あちこちサウナ旅」、リンネル「食いしんぼう寄り道サウナ」、オレンジページ「本日もトトノイマシタ!」など多数の連載を担当。







