レトロでおしゃれな街並みが素敵すぎた【ポルトガル】ポルトでエッグタルト「ナタ」食べ歩き旅
たぶんわたしは、ポルトガルってどんな国? と聞かれても、坂道が多くて、おいしくて、スペインの隣みたいなことしかきっと答えられなくて、こういう国だと言い切れるほど、ポルトガルという国を説明できない。
だけど、人々はおおらかで、国全体が明るくて、見えるものから見えないものまでどれもこれもが愛おしかった。朝靄がきれいで、ナタが甘くて、ポルトガル料理はほんとうにおいしい。思ったより曖昧で、思った以上にすきな国。特別な体験というよりも、暮らしの想像ができるヨーロッパだった。
ポルトガルは、わたしの視力2.0に敵ってしまう。
また変な褒め言葉を思いついてしまったよ、だいすきポルトガル。

過去の連載記事を見る
この記事の画像一覧
photograph & text:MISATO SHIMIZU
WRITER
タレント・モデル・俳優
清水みさと
タレント、モデル、俳優など幅広く活動。サウナ好きが高じて、「サウナイキタイ」のポスターをはじめ、ラジオ「清水みさとの、サウナいこ?」(AuDee/JFN全国21局ネット)のパーソナリティーを務めるほか、TRANSIT「世界のサウナ巡礼記」、るるぶ「あちこちサウナ旅」、リンネル「食いしんぼう寄り道サウナ」、オレンジページ「本日もトトノイマシタ!」など多数の連載を担当。



















