BEAUTY

SUN.07.17
2022

19万円のスキンケアの実力とは!?
【ザ・ギンザの6週間集中美容液】

スキンケアに、幾らまで投資できますか?

美容担当ということもあり、10万円を超える美顔器やスキンケア商品を使ったことはありますが……遂に自分史上最高金額のアイテムを体験してしまいました。資生堂のプレステージスキンケアブランド「ザ・ギンザ(THE GINZA)」の、ブランド最高峰“フルメンテナンス高機能集中トリートメント美容液”、なんと198,000円!!! 海外旅行へ行けちゃう金額です。

ザ・ギンザは「肌は身にまとう最高のオートクチュール」という美学のもと、一人ひとりの肌本来の美しさを引き出すために皮膚生理に着目し、2002年にスキンケア事業が発足。素肌を健やかな状態に保ちながら、年齢や肌質、性別や肌を取り巻く環境を問わず、だれでも使用できるミニマル設計&上質な素材と確実な効果感が特徴です。日々、よりよい製品への研究開発は行われているものの、リニューアルは10年に一度のみという徹底っぷり。お客様への真摯な姿勢と製品への自信を感じます。

そんなザ・ギンザの中でも、見た目にもお値段的にも一際輝きを放つのが、この2本セットの美容液。6週間、朝晩それぞれ1本だけでお手入れを完成させる、というなんとも強気なアイテムが、この7月パワーアップリニューアルをすることに。6週間同じアイテムだけを使うというのは、日々新製品と向き合う職業柄なかなかトライしづらいのですが、たまたま入院をすることになり、その時期がちょうどスキンケアの新製品発表が落ちついている時期。「今しかない!」と遂にこのラグジュアリーなアイテムと対峙することに。

朝と夜、たった1本の
ミニマルケアで叶う
私史上を超えるヘルシー肌に

そもそもこの美容液、乾燥や紫外線、そしてこのコロナ生活でのマスクの着脱など、常に過酷な環境変化の影響を受けてバリア機能が低下した肌を、正常な状態へと6週間の集中ケアで導くというもの。

朝使うシルバーの「DAY」には66種の、夜の黒い「NIGHT」には51種の厳選された保湿や美白有効成分などが配合され、乾燥や紫外線などのダメージから肌をプロテクト! 睡眠中には日中のダメージをリペアして潤いに溢れた健やかな肌へと修復してくれるそう。リリースにある魅力的な文言を読み込み、期待に胸を高鳴らせながら、いざ6週間体験してみました。

とはいえ、朝も夜もたった1本だけでスキンケアを完了するのは不安です。通常は洗顔後、

導入美容液→化粧水→美容液(夜は2種)→クリーム→アイクリーム

というルーティン。それをこの1本だけのケアで賄えるとは、実際のところどうなのよ? と疑ってかかっていました。が、これが本当に1本で大丈夫なんです。

朝使う「DAY」は、ほんのりピンクのこっくり質感。夜の「NIGHT」は瑞々しい乳液のような質感。

以下は私、編集Aが実際に使ってみての実感です。

【使用2~3日】特に肌変化はなし。意外と1本でも乾かず平気ね…くらいの感想。

【使用45日】突然、肌表面がザラザラとし始めます。軽い肌荒れ状態。最初の1週間は肌のデトックス期とPRの方から聞いていたので、慌てず、保湿クリームを塗りたい欲を押し殺して、ひたすら1本ケアに徹しました。

【使用10日】肌荒れ感は収まったものの、特に変化なし。手応えがないため、徐々に1本だけのケアに飽きてくる。

【使用14日】驚きは突然やってきました。朝の洗顔後、触ったときの肌感覚が確実に変わったんです。明らかに丈夫というか、肌質が奥底からムチっとした実感。

【使用30日】生理前は必ず肌荒れしていたのですが、それが今回はない。

【使用44日】6週間終了。くすみが晴れた!


見た目はもちろんですが、何より肌そのものが健やかに、若返ったような感じ。そうそう、昔はこんなだったなぁと懐かしさすら覚えます。しかしこの美容液の本当の実力は、使用後、通常のスキンケアに戻してから!

30
歳を過ぎると、明らかに化粧品の効果って感じにくくなりますよね。肌の代謝機能が落ちてくるから仕方ないんですが、この美容液を使ってから、ブライトニングのアイテムを使えば、あからさまに翌日の肌は透明感が出ているし、肌のハリ感を出すものを使えば確実の翌日の肌はパーンと張るんです。

肌の細胞自体が生まれ変わって肌再生がしっかりされるようになった感じとでも言いましょうか。一時的ではなく、根本から肌が立て直されたみたい。ここまでの肌実感、今まで味わったことはありません。

正直、198,000円は高額です。すごくイイから、ぜひ試して! と気安く言える金額ではございません。ボーナスの使い道に迷っている方、旅行に行く予定が突然なくなった方、そして肌を根本から健やかに生まれ変わらせたいと切実に思っている方がいらっしゃったら、清水の舞台から飛び降りる気持ちで試してみてください。6年以上前の肌に時計を巻き戻してくれるはずです!

ギンザ エッセンスエンパワリング P[医薬部外品】DAY45mLSPF25 PA+++NIGHT45mL 198,000

ザ・ギンザ公式サイト

otona MUSE A

Pickup

Weekly ranking