PR

DECENCIA

DECENCIA】美容賢者に聞く、「ディセンシア」の角層クリームの魅力

今、ミューズ界隈のビューティストをザワつかせているのは、この秋、新登場する「ディセンシア」の“角層クリーム”。

なぜ皆が虜になっているのか? その魅力を美容家&ヘアメイクアップアーティストに直撃!

NEW!
理想的*1な角層環境に
限りなく近いクリーム

“擬似角層”がお手本となって美肌へ導く

バリア機能を担う角層(肌表面)が乱れることによって肌内部も乱れ、エイジングを加速させてしまうリスクに着目。角層から整えるべく誕生!肌の上に理想的な“擬似角層”を作り出し、角層環境の“お手本*2”を示すことで、角層を整え、健やかな肌が生まれるサイクルそのものをサポートするという、新たな試みの結晶。

「コスメでここまでできるんだと
希望をくれる革新的クリーム」
―美容ジャーナリスト・鵜飼香子さん

「感動したのは角層という原点に立ち返り、革新的なチャレンジをしていること。美しい肌のお手本を作るというコンセプトに、すごく希望を感じます。実際使ってみると、クリームがふっくらと肌の上で柔らかに広がる感覚は秀逸! マスクの影響もあってくすみ*3やゴワつきが生じたり、気づかないうちに肌が敏感に傾く人は多いと思いますが、そんな大人にこそオススメです。触れた瞬間はコクがあるのに、伸ばすとサラッとして密着するテクスチャーもお気に入り。」

「まるで肌そのものになるような
唯一無二の滑らかさにうっとり」
—美容家・岡本静香さん

「角層って美肌の要! 健康でないとバリア機能が損なわれ、綺麗な肌に生まれ変わらないイメージがあります。日頃から角層ケアを心がけていますが、このクリームの擬似角層を作っていい肌が生まれる手助けをするというコンセプトに、目から鱗。抜け出せないゆらぎにアプローチする新たな手段じゃないかなと。塗ったとたんに肌にするんとなじんで守られている安心感があるところもいい。使うほどよさを実感できそうだからベーシックケアとして取り入れたいですね。」

「柔らか&ヘルシーな肌を守るから
メイク前の“土台作り”に重宝」
―ヘアメイクアップアーティスト 中山友恵さん

日々モデルさんにメイクをしながら、肌が柔らかであることの重要性を実感していますが、このクリームは塗るだけで柔らか肌に整うからすごい! 潤いも宿って健康的な状態に導いてくれるので、撮影でもプライベートでも重宝しそう。

「塗った瞬間に肌が喜ぶ。
コンディションの底上げに期待感」
―ヘアメイクアップアーティスト 岡田知子さん

滑らかで上品なツヤのある肌になり、メイクがフレッシュに仕上がります。長時間の撮影で肌に負担がかかりそうなときも、テクスチャーにホールド感があるおかげで、しっかり守ってくれる安心感が。メイク崩れしにくくなるのもいい。

*1 うるおいに満ちた *2 美しく健やかな肌へ導く疑似角層のこと *3 乾燥によるもの

LINE-UP

クリーム以外にも注目。洗顔から下地まで角層環境を整えるフルラインが登場。

CHECK!!

今回ご紹介したディセンシアシリーズを10日間お試しできるキャンペーンを1011日まで実施中。こちらからチェックしてみて。

10日間お試しキャンペーンはこちら

お問い合わせ先 
ディセンシアお客様センター
0120-714-115(月~金 10001900/土 10:0017:00

DECENCIA 公式HPはこちら DECENCIA 伊勢丹新宿店 本館2Fはこちら

photograph:MASAKI MIYASHITA / hair&make-up:CHIAKI NIIMI / text:CHIHIRO HORIE

Pickup

Weekly ranking