BEAUTY

大屋夏南がコラボ! コスメ業界で初めて生分解性100%の素材を容器に使用したリップが誕生

GOOD LIPS パッケージ
モデルとしてだけでなく、YouTubeやコラムの執筆と活躍の場を広げている大屋夏南が、乾燥性敏感肌の大人のためのオーガニックスキンケアブランド「a.o.e ORGANIC cosmetics」とコラボレーション! コスメ業界で初めて、生分解性100%の容器を使ったカラーリップが発売になります。
大屋夏南アー写
a.o.e ORGANIC cosmeticは、海外でデザイナーとして活躍していた女性たちによって、2016年にデビューしたブランド。海外では手軽に購入できたオーガニック製品が日本では高価でアイテム数も少なく選択肢が少ないことを理由に、メイドインジャパンの自然に寄り添った身近なアイテムを作りたい! という思いで立ち上げました。本当に良いモノをユーザーに安心して使ってもらうため、成分の原料や原産地、使用目的をしっかり明記。また予算を原料にかけられるように広告宣伝は行わず、日本一高い原価率を目標にしたモノづくりをしています。 そんなa.o.e ORGANICと元々オーガニックコスメが好きで、早くから環境問題についてSNSで発信していた大屋夏南がタッグを組み、生まれたのが「GOOD LIPS」です。

パッケージから中身まで
全て土に還せます

バームタイプのリップはピンクの「SAKURAMOCHI」と、レッドの「TOMATO」の全2色。どちらも素の唇が透ける薄づきながら、顔の血色もパッと上げてくれるカラー。スッピンのときも、ナチュラルメイクのときでも、肌なじみがよく透明感を上げてくれる色です。もちろん、スキンケア効果も◎。100%オーガニックの6種の天然オイルと2種のワックスを配合し、心地よく潤いが持続するのも嬉しい!  
GOOD LIPS_texture

上が「TOMATO」、下が「SAKURA MOCHI」。唇がほんのり色づく発色。

そして最も注目したいのが、この製品はコスメ業界で初めて生分解性100%のポリ乳酸(PLA)を容器に使用していること。PLAはトウモロコシが原料の土の中で最終的にCO2と水に完全に分解されるエコロジカルな成分。またリップの外装もCO2微細発泡という新技術を搭載した植物と空気から出来た「プレアー」という最新の素材を使用し、全てが土に還るサステナブルなアイテムが誕生しました。
GOOD LIPS パッケージ

リップのクリアな外装パッケージも、植物由来の新素材。

唇を美しく彩り潤すのと同時に、環境問題にも目を向けるきっかけをくれる究極のサステナブルなコスメ、10月25日(火)発売です。
GOOD LIPS

GOOD LIPS 全2色 各¥2,200 10月25日(火)発売
取り扱い店舗:a.o.e ORGANIC cosmetics 公式オンラインストア、コスメキッチン、Biople、ENCIRCLEオンラインストア

a.o.e ORGANIC cosmetic オンラインストアはコチラ

otona MUSE A

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE