BEAUTY

洒落たパッケージでギフトにも。韓国在住ライター・二俣愛子オススメのフレグランスコスメ【後編】

タンバリンズの店内
先週に続き、韓国在住で韓国コスメに沼っている私、ライター・二俣が僭越ながらときめく香りのコスメをピックアップ。後編もお楽しみください♡
前編はこちら!

BLACKPINKジェニーとのコラボで大人気!
Tamburinsのパフュームハンドとサニタイザー

Tamburinsのパフュームハンドとサニタイザー

パフュームハンドケア ミニセット ¥5,810(タンバリンズ)

唯一無二のデザインが印象的なTamburins(タンバリンズ)のクリームタイプパフューム。ハンドクリームのように塗れるクリームタイプの香水で、乾燥した肌に潤いを与えながら、おしゃれな香りで包んでくれるという優れものなのです。こちらはなんと、BLACKPINKのジェニーちゃんとのコラボアイテムなのですが、そのヴィジュアルが可愛いのなんのって(ぜひチェックしてみてください!)。これを見たらお店にスルスルと吸い込まれてしまうのがわかります。吸引力がありますよね~。 それから、コロナで今や必需品となったサニタイザーもTamburinsならではの洒落た香りが揃っています。これが発売された当初は、完売が続いてオンラインでもオフラインでも全く買えないという状態が続くほどでした。人気は「000」という香り。 この2つがセットになったギフトセットは、韓国の伝統的な贈り物のスタイルを模しながらも、Tamburinsならではの新しい視線で作られていて。パッケージが素敵過ぎるのです! 私も日本に帰国する際には、友人やお世話になった人へのお土産に購入しました。渡した瞬間に相手の顔がパッと華やぐ姿を見ることができてニヤリ。
こちらから購入できます!

「こんな香り欲しかった」を叶えてくれる
sisologyのフレグランス

sisologyのフレグランス

オン ザ ソファ オードパフューム ¥11,000(シソロジー)

韓国発のフレグランスブランドで有名どころといえば、先ほどご紹介したTamburins(タンバリンズ)やNONFICTION(ノンフィクション)の名前が挙がるかと思われます。もちろんそれだけ魅力的なアイテムが揃っているブランドなわけですが、「テッパン過ぎるので、何か別のものはないのかしら……」という方にオススメしたいのが、sisology(シソロジー)のフレグランス。 「人々が求める香り」を純粋に追い求めて作られる香りは、まさに「これ、いい」とダイレクトに本能に訴えかけてくれるようなラインナップなのです。展開数はまだまだ少ないのですが、ジョーマローンやアクアディパルマの調香を手掛けてきたJoälleとのコラボレーションで生まれた香り「ル デラ」「エトゥレ トア」にご注目を。 また、個人的にはベルガモットとムスクといった好みの香りが詰まった「オン ザ ソファー」が推しです。ブランドの紹介文によると、恋する人の胸に抱かれているような安らかで官能的な瞬間を表現した香りなんだそう。人のぬくもりを感じさせてくれるような優しく温かな香りに包まれる心地よさをご体感あれ。
こちらから購入できます!
いかがでしたか? これから韓国に旅行を計画されている方は、ぜひ店舗に行って香りを試してみてください♡ それでは、また!
二俣愛子さんのinstagramはこちら!

Profile
二俣愛子(ふたまた あいこ)/韓国在住ライター。結婚を機に韓国へ移住。韓国美容の沼にどっぷりハマり、もうすっかり抜け出せなっている。オトナミューズをはじめとする雑誌やWebメディアにて韓国に関する情報を紹介。インスタ(@aiko_shin4)でも日々最新ネタを発信している。

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE