BEAUTY

新田晃代

新田晃代

美容ライター新田晃代の弱ったまつ毛が2カ月半で復活! クリニック発のまつ毛美容液がすごかった件

美容ライター新田晃代の弱ったまつ毛が2か月半で復活! クリニック発のまつ毛美容液がすごかった件

悲しきかな、40歳を過ぎてから少しずつ瞼が下垂してきて、目元の重さが気になってきました。するとね、まつ毛も重い瞼に埋もれてしまって、目力は低下する一方なんですよ(涙)。少しでも目元をぱっちり見せようと、まつ毛が垂直に上がるよう強めにビューラーで挟んだり、マツパをかけたりしているうちに、まつ毛が少しずつ弱ってしまったみたい。本数も減ったし、短くなったし、細くなったし。ビューラーでカールをつけても、へたってしまってカールがもたないし……。もちろん、きっとエイジングもあるのだと思いますが……。

まつ毛美容液を選ぶ3つの条件

これはヤバイ!と焦ったわたくし、人生初の本気の「育まつ」をはじめることに! 育まつの要となるまつ毛美容液ですが、想像以上に種類が豊富で、どの製品を選ぶべきか、悩みに悩み……。そこで、下記の3条件を満たすアイテムを探しました。

①配合成分や処方/その場しのぎじゃなく、ちゃんとまつ毛が育つ成分が配合されているか、色素沈着しないか、また敏感な目元にも使える安心な処方か。

②使い勝手のよさ/今生えているまつ毛よりも、これから生えるまつ毛にアプローチしたいので、まつ毛の根元部分やまつ毛がまばらな目尻や目頭にも塗りやすいかどうか。

③続けやすい価格帯/成分にこだわった製品なら安くはないと思うけれど、高額過ぎるとケアを続けるのが困難に。そのあたりのバランス大事です。

そして、この3つの条件をクリアするついに出会いました!!それがこちらです!

ステムセル メディ アイラッシュセラム 3ml

六本木の美容皮膚科「わかばクリニック」のドクターが開発したブランド。ステムセル メディ アイラッシュセラム 3mL ¥5,280(フラセラ)

NEXT PAGE

text:AKIYO NITTA

WRITER

新田晃代

にったあきよ_メイクアップ、スキンケア、ホリスティック、ヘアケア、美容医療などさまざまなジャンルに精通し、多数の雑誌やWebメディアで執筆中。

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE