BEAUTY

しつこいからだの乾燥痒みから脱したい! 2月のマンスリーベスコスは「ニッピコラーゲン100」

ニッピコラーゲン

2月のマンスリーベスコスはニッピコラーゲン100!
朝晩の食事メニューに忍び込ませて無理なく継続♥

小3女子がいる、ママ編集Kです。この小3女子、赤ちゃんのころから肌が強い方ではなく、乾燥や湿疹に悩まされてきました。ありがたいことに職業柄、最新のキッズ向け保湿乳液やクリームを試す機会も多く、それなりに改善してきているのですが、外からの保湿はやっぱりあくまで対処療法。体質を改善してあげたい! そして私も40歳を過ぎて急に、ひざ下の乾燥、かゆみ、湿疹に悩まされるようになりました。そんなときに美容担当&ミューズ編集部の天使、編集Aに紹介されたのがニッピコラーゲンだったのです。

ニッピコラーゲン

ニッピコラーゲン100 からだに吸収されやすい低分子コラーゲン100%。1日にスプーン1~2杯が摂取基準。飲み物などに混ぜてもOK。公式オンラインストアより購入可能。定期便もあり。

何となく調子がいい?
かゆみを感じなくなってきた!

私自身はそんなにこれまで肌トラブルもなく、入浴後に何かしらで簡単に保湿しておけばとくに問題がなかったのです。しかし、40歳を過ぎたあたりから、やたらと脚のスネが乾燥して、秋口から冬にかけてはパンツとの摩擦のせいなのか、赤くて細かい湿疹が出たりするようになりました。娘は真夏以外、脚はつねに粉が吹いたような乾燥状態で、かかともガサガサになりがち。最近では私と同い年の夫も肌の異変を感じているようで、「何か塗るものない?」と聞かれるように。そうなんです、まさに一家で乾燥地獄へと転げ落ちていっている……!

サプリなどは夫が抵抗しそうだし、娘は飲み忘れそうだし。食事で何かできないかな~と思っていたときに出会ったのが、このニッピコラーゲン100でした。どこがいいかってまず、最高に手軽。毎日のお味噌汁や朝食時のヨーグルトなど、日々食べているものにさっと混ぜるだけでいい。それだけで舐めると独特のクセを少し感じますが、味があるものに入れてしまうと、ほとんどその存在は分かりません。

ニッピコラーゲン拡大

サラサラの粒子の細かな粉末。さっとすぐに溶けるので、扱いやすいですよ! 無味無臭と表記されていますが、コーヒーや紅茶などの飲み物に入れると、とろみと少し独特の香りを私は感じます。慣れれば気にならない程度です。

家族に秘密で混入し続けた結果
肌の乾燥が改善してきた!?

そして朝食にスプーン2杯、夕食にもスプーン2杯程度を家族3人で分ける汁物などにコッソリ入れて、約2カ月。この間、味や匂いに敏感な娘にも全く感知されていません……! 完全シークレットで摂取させていたのですが、確実に彼女の肌の乾燥は改善しています。本人も乾燥を気にしているので、朝晩ボディクリームや化粧水でからだを保湿していたのですが、最近は忘れがち(※つまり、かゆかったり痛かったりしないということ!)。手の甲もあかぎれになっちゃいそうに肌荒れしていたのも、かなり滑らかになっています。すごいぞ、コラーゲン!

私の脚の湿疹も少しずつ改善されていますが、何より特筆したいのは、目の乾燥が気にならなくなったこと。盲点! ドライアイ気味で、夕方になると目が痛かったりしていたのですが、それがない。不快感がない! さらにかかとがガサつかないんです。すご過ぎるぞ、コラーゲン!

水溶性ですが、一度にたくさん溶かそうとするとどうしてもダマになったりしがちなので、ご注意を。お味噌汁やスープなど、それ自体にとろみやざらつきのあるものに入れるのが、食べやすいと思います。

ニッピコラーゲン

写真は分かりやすいようにブラックティーに入れましたが、私はミルクティーに入れる方が好き。コラーゲンの入ったボトルを卓上に置いておくと、忘れず摂取できそうですよね。

お値段も手ごろで継続しやすいのがいいですよね。今月のおすすめは「ニッピコラーゲン100」でした!

ニッピコラーゲン100の公式HPはコチラ1月のマンスリーベスコスはトランシーノⅡ

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE