PR

Bb lab.

MEGUMI × Bb lab.
プラセンタ*1原液のパイオニアによる
シワ改善 × 美白*2美容液

MEGUMI × Bb lab.|プラセンタ原液のパイオニアによるシワ改善 × 美白美容液

ドレス¥55,000(コラム/エストネーション)、その他スタイリスト私物

Wの有効成分配合で、ミューズ世代の肌を悩ませるシワやシミ*2、肌あれ*3などにアプローチするビービーラボの新美容液。42歳を迎えた現在も圧倒的な美肌で周りを魅了するMEGUMIさんにその魅力をお聞きしました。

MEGUMIさんに聞く


毎日のスキンケアとエイジングとの向き合い方

年齢を重ねるほどに美しさに磨きがかかるMEGUMIさん。40代になって現れた肌の変化も、これまでに培ってきた美容の知識でしっかりリカバリー。

MEGUMI × Bb lab.|プラセンタ原液のパイオニアによるシワ改善 × 美白美容液

肌が変化する40代は
美容液選びが美肌の鍵

10年にわたり、さまざまな美容法を試してきたMEGUMIさん。思わず見惚れてしまうほどキメの整ったナチュラルな美肌は、しっかりお手入れを積み重ねてきた賜物。そんなMEGUMIさんも40代に突入してから、初めて体験する肌の変化に戸惑うこともあるのだそうです。

「突然、身に覚えのないシワができたり、疲れていると肌がくすんだり、夕方になると顔の“下半身”が下がってきたり……と、30代では経験しなかったネガティブな肌の変化が現れるようになりました。ですが、そこは今まで培ってきた経験を活かして対処してますよ。睡眠や食生活など基礎的な部分を改善することや、運動することの重要性を実感しています。体内のよどみは肌にも現れますから、からだを動かしてしっかりと巡らせることは美肌への近道に。そしてミューズ世代を輝かせるのは、体内が循環していてこそ得られる、はつらつとした健康美だと思います。スキンケアでは、いつものお手入れに、年齢肌への効果を期待できる成分や先端のサイエンスが採用された美容液を投入します。それこそプラセンタも、エイジングサインが気になるときに取り入れる成分のひとつですね」

実はプラセンタは、MEGUMIさんにとってなじみのある成分。出会いは、点滴によるインナーケアでした。

「初めてプラセンタ点滴を受けたとき、肌がふっくらと柔らかくなり、疲労感も和らぐ体感がありました。頼もしい成分だなと思ったのと同時に、自分に合うなとも。それ以来、定期的に点滴を受けるようになりました。さらに、紫外線の強い夏や乾燥しやすい冬など、肌に不調が出やすいタイミングで、集中ケア的にスキンケアでも取り入れます」

プラセンタ*1原液コスメの先駆けであるビービーラボから新たに誕生した“プラセンリンクルブライトセラム”。シワ改善と美白*2、ふたつの効果をもつ「ナイアシンアミド」に、抗炎症作用*3があり肌を健やかに整える「グリチルリチン酸ジカリウム」のWの有効成分を配合した美容液です。プラセンタエキス*1をはじめとする多彩な保湿・整肌成分もたっぷり。MEGUMIさんもお気に入りの様子。

「内側がもっちりと潤うのに、肌表面にはピーンとハリを感じるようなテクスチャーが衝撃的です。年齢を重ねていくなかで健康的なハリや弾力は、とても重要になってくるので、塗布してすぐに体感できるのは嬉しいですね。化粧水やシートマスクで潤わせた肌に塗布する美容液は、必要な美容成分を与えるという大きな役割を果たすアイテムだからこそ、肌悩みが増える大人世代は吟味して選びたいところ。“プラセンリンクル”は、Wの有効成分に加えて年齢肌*4を考慮した美容成分が豊富でこれ1本でシワ改善、美白*2、肌あれ防止、保湿といろいろな肌悩みをカバーできるので、複合的な肌悩みが出てくる40代にぴったりなのではないでしょうか」

美容は、自分の肌と向き合い、日々の小さな変化を楽しみながら続けることが何よりも大切であり、正しいケアを継続すれば、ちゃんと結果が出るものだというMEGUMIさん。さまざまなエイジングサインにアプローチできる美容液“プラセンリンクルブライトセラム”でケアを続けたら、肌がどのように美しくなっていくのか、とても楽しみですよね。

プラセンタ*1原液のパイオニアが作った
本気のシワ改善美容液がデビュー!

シワ改善のほかに美白*2、肌あれを予防し、ハリに満ちた透明感あふれる肌に!

POINT
01
Wの有効成分でシワ改善、美白*2、肌あれを防止

シワ改善や美白*2効果がある有効成分である「ナイアシンアミド」は、肌の真皮層にあるコラーゲンの生成を促すことでシワ改善効果をもたらす。そしてメラノソームがメラノサイトからケラチノサイトに移動するプロセスを抑えることで、メラニンの生成を抑制し、シミ・ソバカスの生成を防ぐ。さらに抗炎症作用*3のある有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」がバリア機能を守り、健やかに整える。

POINT
02
こだわりの年齢肌*4サポート成分でさまざまな肌悩みにアプローチ

プラセンタエキスのほか、メリッサエキス、レモングラス抽出液、スターフルーツ葉エキスなど、多彩な天然由来の保湿・整肌成分をふんだんに配合。さまざまなエイジングサインの要因となる乾燥を防ぐ。合成香料、合成着色料、エタノール、鉱物油、パラベンフリー。

POINT
03
リッチでコクのあるミルク状セラム。高い浸透力*5で潤いが持続

「ラメラ液晶乳化法」を採用。水と油分が層状に折り重なった多重層ラメラ液晶構造が形成され、美容成分をスムーズに届ける浸透*5力により、肌水分蒸発を防ぎ潤いが持続。コクのあるミルク状でありながら、みずみずしいテクスチャーで朝でも使いやすい。

\Bb lab.の期間限定POP UPを開催/

実際にBb lab.のプラセンタ*1の魅力を試せる、ポップアップストアを渋谷スクランブルスクエアに期間限定でオープン! 今回ご紹介した新美容液の魅力を、ぜひ体感ください。

期間|2023年10月19日(木)~10月25日(水)
場所|渋谷スクランブルスクエア 6階+Q(プラスク)ビューティ内 Event Stage6A
東京都渋谷区渋谷二丁目24番12号(渋谷駅直結・直上)

お問い合わせ先
ビービーラボラトリーズ
☎︎ 0120-72-72-73

Bb lab. ブランドオフィシャルサイトはこちらBb lab. 公式ECサイトはこちらBb lab. 公式楽天サイトはこちら

*1 保湿成分 *2 メラニンの生成を抑え、シミ、ソバカスを防ぐ *3 肌あれを防ぐ *4 年齢を重ねた肌のこと *5 角質層まで

model:MEGUMI /photograph:MOTOFUMI SANNOMIYA[TRIVAL](model), ASA SATO(still) / styling:ERINA OHAMA / hair & make-up:MASANORI ENOMOTO / text:AKIYO NITTA

otona MUSE 2023年 11月号より
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE