BEAUTY

オトナミューズ編集部

オトナミューズ編集部

話題のブルー下地、ラメが美しいピンク系アイパレットetc. 2023下半期いちばん使えたのは?【あざとガールのバズりコスメ】

Mちゃん2023下半期ベスコス発表! 好感度の高いモテ系女子の選ぶ鉄板4アイテムです。

PHOTO GALLERY

「優秀アイテムが多くて悩みますけど、買っていただいても絶対後悔させないという目線で選びます!」

可愛らしい見た目に甘いヴォイスで、明らかにモテ街道を歩いてきたであろう女子、スウィート編集部アシスタントK.M(以下Mちゃん)。オトナミューズの姉妹誌でもあるスウィート編集部に所属する彼女は、男ウケするアイテムを熟知する美容ネタの宝庫。スウィート編集部が誇る、真のあざとガールであります。そんな彼女とは余裕で10歳以上年の離れた編集Kですが、彼女が教えてくれるコスメが実に使える……んですよ。今回は2023年下半期のベストコスメを発表! 結構うるさいあざとガールが選ぶ、優秀アイテムとは?

前回のあざとガールバズりコスメはコチラ

【GIVENCHY】
プリズム・リーブル・スキンケアリング・コレクター ブルー

ジバンシィのブルーの下地は少量でも効果抜群。ご褒美コスメとして投資をオススメ。ベースに仕込むと、透明感がぐっと出てきます。

ジバンシィ プリズム・リーブル・スキンケアリング・コレクター ブルー ¥4,620

「ちょっとお値段するので、迷いに迷って買ったんですけど、本当によかった。透明感爆誕! 他にブルーやラベンダーの下地も山ほど使いましたが、トーンアップはしてくれるんですけど、自然なのに破壊力抜群の透明感出してくれたのはコレだけ」

と、Mちゃん大絶賛のフェイスカラーは、コンシーラー的にも使えるし、下地としても使えます。驚くほど伸びがいいので、永遠になくならない魔法の1本。「最初はお高めと思ったんですけど、結局は長く使えるしコスパいいですよね。肌へのなじみ方もキレイで、イエベでもブルべでも使える万能カラーです」。各所でベストコスメを受賞している名品はやっぱりすごかった! 「何となくくすんでるなっていう日は絶対に手が伸びます。今年の夏は暑かったですけど、暑い日でも崩れないし、寒い日でも乾燥もしないし、本当に優秀。上に塗るファンデを選ばない点も気に入っています」。

NEXT PAGE

otona MUSE K

EDITOR

オトナミューズ編集部

37歳、輝く季節が始まる! ファッション、ビューティー、カルチャーや健康など大人の女性の好奇心をくすぐる情報を独自の目線で楽しくお届けします。

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE