BEAUTY

オトナミューズ編集部

オトナミューズ編集部

美容バリメソッドの STELLA BEAUTE Beauty Face Stick、鍛えて癒やす!? 低気圧不調にもどうぞ

2023年発売の美容家電の中でも特異な存在。
これ、いろいろ使えました

IPL光美容器が大ヒットしているSTELLA BEAUTE。インテリアとしても映えて背中の毛もイケる! といまだに人気です。実は筆者も愛用しており、2週に1度くらいのペースでピッピピッピピッピピッピ、全身ケアしております。そのSTELLA BEAUTEから2023年の夏、美容バリメソッドの美顔器が出たんです。美容バリメソッド? 刺すの? 痛いの? MEGUMIさんがスペシャルムービーにも登場しているアレ、気になる! と、秋からせっせと使用してみました。これが……グッとくる裏技見つけてしまったので、こっそりお知らせいたします。

大ヒットアイテムの説明はコチラ

まずは製品。こちらが STELLA BEAUTE Beauty Face Stick ¥35,000。一番左の細いシルバーのところが「エフェクトロッド」で、右の太くなっているほうが「ヒートサーフェイス」です。ボタンは左から電源/モード切替ボタンとEMSレベルボタンがつながっていて、その隣のいかにも電源っぽいスライドする部分は肌感知調整スイッチ。これは使用時はヒートサーフェイス側にすれば作動しますよ。で、TYPE-Cの充電口があって、電極バー。この電極バーを握っておかないとEMSとか出ませんから安全です。

使うときは一番上の電源ボタンを押しましょう。押すごとにモードが変わりますぞ。

何ができるかというと、細い「エフェクトロッド」側ではいわゆる美容バリメソッドのケア。電源を1回押し、肌感知モードをONにして使うと①スポットセンシングモード。筋肉を刺激しやすい部分を勝手に見つけて、ピピっとお知らせしてくれるんです! そこでぐっと押し込んだりして、顔のコリをほぐしてみましょう。

 

ちなみに電源を2回押すと②EMS&スポットセンシングモードになり、①に加えて先端からEMS流れてきます。なーんでEMSを流すのか? 鍛えられるからだよ! ですが、ちょっとした刺激の感じが心地よくもあるんですよね。強さは3段階に調整できるので、より効いてる感が欲しいときはEMSも使えばよいのです。

 

3回電源ボタンを押すと活躍する部分が変わりまして、ぼってりした「ヒートサーフェイス」側にEMSが流れます。強さも3段階に調整できます。で! 4回電源ボタンを押すとそうですそうです、ヒートサーフェイスにEMSが流れる&41度まで温感ケアができるというわけ。整頓して考えると分かりやすい!

 

上から電源ボタンを1~4回押した状態。青、緑、オレンジ、赤とライトの色が変わりますので今自分が何をしているか迷子になったらこちらで確認ください。

個人的なオススメは2回電源ボタンを押した②EMS&スポットセンシングモードです。せっかくケアするならEMSも流しちゃえ! っていうよくばりなもので。ええ。

表示も分かりやすいんです。EMSの強度は「EMS」って電飾が青→黄色→赤の順で強くなっていくので、「いま私何段階目だっけ、あ、赤だから一番強いんだ」と分かります。信号の色と一緒だね!

こめかみとか頰とか、眉間とか、意外なところでも「ピピッ」っていいます。そこでぐっと押し込むと、先端から少しずつEMSが流れてくる……! 使いはじめのころ、こめかみとえらのあたりは「ピピッ」の密集地帯でした。ヤダ私そんなに顔、ケアしなきゃいけないってこと?

ぐいっと押し込んだところがこちら。これ、EMS流さなくても押し込むだけでも気持ちよさはあります。ピリピリ苦手な方は①で満喫しましょう。

比較をするとより分かりやすいですね。

これが、勝手に場所探してくれるもんだからノールックでも使用可能。慣れてきたらテレビを観ながらスティックをずらしてピピッといったらグイッ。ピピッといったらグイッ。顔のこわばり感がほぐされて笑いやすくなる感があります。スキンケアのあと美容液とか塗った状態で使うのがラクですが、特別なにかEMSを流すために塗らないといけないものとかはありません。EMSのアイテムって、専用ジェルが必要だったりするものもあるんですが、そのわずらわしさはナシ! あ、推奨されてるわけではないですが、メイクの上から使うのも禁止されてはいません。仕事中に「あ~、目が疲れた~」ってときにこめかみをグイッとするのにもどうぞ。別に電源入れてなくてもグイッとするだけでもいいですよ。

しかし、気づいてしまった……
ある一定の不調の日に、ヒートサーフェイスが救世主になる!

へー、いいじゃんこれーとスポットセンシング機能を堪能していたのですが、このぼってりした「ヒートサーフェイス」はどうなんじゃろうと気づいたある日。雨が降っていました。気圧が低下していました。お恥ずかしながら私、「台風とか雨とかの日は体調がすぐれない」低気圧不調を感じる人間であります。こういうのまったく平気な方もいらっしゃるみたいですが、思い返せば子どものころから天気の悪い日はしょんぼり気味。ダルさや仕事のパフォーマンス低下も感じます。そんなとき耳をぐりぐりマッサージするといいよなんて説もありますから、今日も今日とて「ダルイわあ」とか言いながらぐりぐりしてたんですが、待てよ。

 

この STELLA BEAUTE Beauty Face Stickってさ。

 

ぼってりしたほう、EMSも流れるけど、あったかくなるっていってなかったっけ?

 

いそいそと電源を4回押して、温感&EMSモードにしてみたら、ビンゴ!!

じんわりあったか~いヒートサーフェイスから、EMSが流れてくるではありませんか……!

低気圧不調とか頭痛の人マジで試してみてください
あったかいは正義です!

うわあ、気持ちいいぞ……! ほどよいぬくぬく感、チリチリと遠くから流れてくるEMSが滞った耳まわりの血流をじんわり流してくれるイメージです。もう、耳の付け根のところとか耳の裏とか、必死でぐりぐりしましたよね! これは! 見つけたぞ! 低気圧不調には4回押してぬくぬく! このヒートサーフェイス、面が大きいので他のケアの前に顔全体の気になるところをあたためたり、えらとか鎖骨、ワキの下などのリンパ関係のマッサージにも活躍。ぬくいだけでもいいですが、首や鎖骨の上でEMSも使えるのが気に入っています。しかし何より、耳よ、耳。耳までケアできる美顔器って見たことないもんね!

 

以降、低気圧がくるぞー! とアプリが教えてくれる日はつねに携帯。100gくらいなので持ち歩けます。自分では鍛えづらい表情筋にEMSがアプローチできるって、言われても「そうか」としか思わないけど、グイッとしたりグリグリしたりぬくぬくして気持ちよさを体感できれば自然と手が伸びるんですよねえ。手軽にはじめられる美容習慣としてSTELLA BEAUTE Beauty Face Stick、オススメですよ!

ステラ ボーテのサイトはこちら!

otona MUSE Y

EDITOR

オトナミューズ編集部

37歳、輝く季節が始まる! ファッション、ビューティー、カルチャーや健康など大人の女性の好奇心をくすぐる情報を独自の目線で楽しくお届けします。

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE