BEAUTY

オトナミューズ編集部

オトナミューズ編集部

ツヤのSUQQU、美容液みたいなSHISEIDOほか 美容賢者の「心の第1位」ファンデを教えて!

SHISEIDOのエッセンス スキングロウ ファンデーション

オトナミューズの2023年下半期ベストコスメ企画にて回答くださった一流の美容のプロの皆様に「その中でも、下半期でいちばんイイ! と思うコスメは?」とベストオブベストを挙げてもらうこの企画。

 

今季発売されたファンデは仕上がりの肌の美しさはもちろん、スキンケアの役割も果たす秀才ぶりを発揮。本ランキングの1位から3位に選ばれたファンデそれぞれにイチオシする美容賢者が現れました。さっそく、その理由を教えていただきましょう!

岡田知子さんのマイベストコスメ

SUQQU
ザ ファンデーション

SUQQUのザ ファンデーション

SPF25~・PA++~※色版によって異なります
全24色 30g ¥14,300(SUQQU)

ご自身もキメが細かく、光り輝く美肌をお持ちの岡田さんが心の第一位に挙げたのが、オトナミューズの2023年下半期ベスコスでも3位にランクインしたSUQQU。ブランドが「SUQQUのツヤを司るクリームファンデーションの最先端」と断言するだけあって、カバー力がありながらもツヤのある仕上がりに。13 種の日本産美容エキスを配合しているんですって。

「密度の高い美肌に見せてくれて、上質なツヤがずっと続くファンデーション。皮脂やくすみにも寄り添ってくれて、何とも心強い! 」(岡田さん)

 

岡田さんに頼られるなんて、SUQQU様のツヤってどんだけ!?  実は発売当初から傑作と評していた岡田さんのブレなさも相まって気になる!

岡田知子

ヘアメイクアップアーティスト 岡田知子さん

岡田さんのInstagramはこちら岡田さんの前回のベストコスメはこちら

【岡田知子さんの本命コスメ10選もチェック!】

肌が主役のベージュメイクがしたい。メイクアップアーティスト岡田知子さんの本命コスメ10選
岡田知子さんの本命コスメ10選はこちら

NEXT PAGE

EDITOR

オトナミューズ編集部

37歳、輝く季節が始まる! ファッション、ビューティー、カルチャーや健康など大人の女性の好奇心をくすぐる情報を独自の目線で楽しくお届けします。

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE