BEAUTY

オトナミューズ編集部

オトナミューズ編集部

「全身にアイクリームを塗る」くらい贅沢。吉川ひなのプロデュースのナチュラルコスメ【hinalea】を試してみた!

ヒナレアトップ

美容大特集号となったオトナミューズ3月号「“好き”が高じて作っちゃいました♡ 美容マニアによる情熱コスメ」の中で、個人的にずっと気になっていた吉川ひなのさんプロデュースのナチュラルコスメ「hinalea(ヒナレア)」。今回は、ひなのさんイチオシの名品、オイルインクリームとインティメイトオイルを早速試してみました。ひなのさんからのコメントも併せてご紹介します。

肌の上でスッととろける感動の使用感!
贅沢な処方のオイルインクリーム

ディスペンサーから1プッシュ出すとしっかりとした質感に感じるのですが、塗った瞬間、肌の上でスッと水のように溶けてスルスル伸びることにまず驚き。少量で肌に薄くまんべんなく広がり、その後まさに"オイルイン”を実感するしっとりとツヤのある肌に。使いやすいテクスチャーに感動すると同時に優しいアロマの香りに癒やされ、これはもう即リピ決定です。顔や首、からだのストレッチケアや妊娠線の予防にもなるそうなので、妊娠中の友だちへのプレゼントにもよさそう♡

▶HINANO's VOICE

「オイルインクリームは第三子妊娠中にストレッチマーク予防の保湿剤のお気に入りがなくて自分で開発したクリームなんですが、優秀なものができたのでちょっと処方を変えて妊娠時以外もずっと使えるものにしました。私は毎日顔にも使っています。本当にすごく保湿されてハリも出て最高なクリームです。クリームってだいたい水に油を溶かして作ってるものが多いのですが、これはw/o乳化といって油に水を分散させて作っているんですが、すっごく手間もかかるし贅沢な処方で、アイクリームなどでその手法が使われることが多いの。だから、全身にアイクリームを塗ってるくらい贅沢なことなんです♡」

ヒナレア オイルインクリーム

椿オイルやククイナッツオイル、クロレラエキスを配合し、肌にハリと弾力を与えて潤いのあるツヤ肌に。ヒナレア オイルインクリーム 180g ¥7,150(アマラ)

クリームテクスチャ

出した瞬間のクリームはぷるんとしたテクスチャー。これを肌の上で伸ばすと一瞬にしてスルスルと水のようになるのだから不思議。少量でしっかり潤い、ベタつきもなし!

健やかなデリケートゾーンの維持に。
全身にも使えるインティメイトオイル

ここ最近すっかりおなじみとなったフェムケア。と言いながら、下着に付かないかな?とか、ベタついてなんだか気になっちゃう、などの理由でなかなか習慣化しない……というのは私だけではないはず。ですが、10年も前からデリケートゾーンのケアをしているというひなのさんのこだわりが詰まったうえ、2023年の「サスティナブルコスメアワード審査員部門」も受賞したというオイル、これはもう期待しかありません。

 

早速使用してみると、ベタつかないサラッとしたテクスチャーで下着が汚れる不安もなく、優しいアロマの香りに想像していたような嫌悪感はゼロ。使用されている原料は、妊婦でも安心して使えるようオーガニックにこだわり、コスモスオーガニックと同等の安全性や透明性を証明するコスモスナチュラルの認証を受けているというのも安心。「粘膜を潤わせておくことは若さや健康に欠かせない大事なケア」とひなのさんも提唱されているように、年齢にかかわらずケアしていきたいもの。デリケートゾーン以外に、顔や全身にも使えるオイルだからぜひ気軽に取り入れてみて。

▶HINANO's VOICE

「インティメイトオイルは、デリケートゾーン用に特化して作ったオイルなんですが、もちろん顔にも全身にもどこにでも使えます。第一子妊娠中にハワイのドクターからデリケートゾーンのケアをしてるかと聞かれて、そこで初めてデリケアを知ったの。当時はあんなところにオイルなんて塗っていいって知らなくて(笑)。粘膜を潤わせておくことは若さや健康に欠かせない大事なケアなので、生理のとき以外はなるべくデリケアもしましょう♡」

ヒナレア インティメイトオイル

コロンとした可愛いボトルに気分も上がります。プレゼントにも♡ ヒナレア インティメイトオイル 50mL ¥7,700(アマラ)

オイルテクスチャ

スポイトになっていて使いやすい。女性ホルモンに働きかけるエッセンシャルオイルが配合されているもの嬉しい♡

hinaleaひなののマスカラ&フェムケアも梨花のヘアケア「アクニー」も。人気者が本気で作ったコスメに注目

otona MUSE I

EDITOR

オトナミューズ編集部

37歳、輝く季節が始まる! ファッション、ビューティー、カルチャーや健康など大人の女性の好奇心をくすぐる情報を独自の目線で楽しくお届けします。

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE