BEAUTY

オトナミューズ編集部

オトナミューズ編集部

体脂肪率マイナス5%⁉ 入浴でからだが引き締まる⁉下北沢に爆誕した電気漢方風呂「Reset box」体験

風呂入ってるだけでヤセたらいいな。が、現実になった2024年

努力しないでからだが引き締まり、サイズダウンが狙える。そんなウマイ話があったらいいなと心から思って日々情報収集しています。昨今はお風呂で使えるEMS機器もあり、お尻や骨盤底筋を鍛えることができるなど、美容家電の進化を実感していました。あーあ、こういう機器の全身版があったらいいなあ、背中の肉とか二の腕とか、ジムに通わなくても減らせたらいいのになあ。トレーニングしなくても体幹つかないかなあ。そんなぐうたら40代編集者のもとに2024年2月、とんでもない情報が入ってきました。

 

お湯に浸かっているだけでからだが引き締まる、温浴施設ができたというんです。

漢方で発汗を促し、電気で筋肉を刺激する⁉ 「ほどき燃焼」SPAができたってよ!

写真は女性専用ルーム。4人同時に入れます。
【Reset box】
東京都世田谷区北沢2丁目40−17 ヒロンズビル2F
電話番号:070-9080-3678
予約はLINEが便利かつオトク。会員価格もあります。

場所は東京・下北沢。その名も『Reset box』というスパです。入浴時間は決められていて50分。個別に仕切られた漢方風呂(男性専用ルーム・個室もあり)と冷水シャワーを反復することで血流をよくし、からだを温めます。さらに!この漢方風呂には電気刺激も流れるのです。個別に強度を調節してもらえる電気刺激は低周波と中周波をミックス。あ、漢方と電気の融合風呂施設は、業界初だそうですよ。2024年2月22日にオープンし、すでにリピーターが続出しているそうです。

 

お風呂を出たら、マシンピラティスで筋膜リリースできるメニューもあり。けれどとにかくとにかく「お風呂に入るだけでからだが引き締まる」というウマイ話。コロナ太りや中年太りとあらゆる言い訳でプクプクしっぱなしの40代半ばのこのからだ、どうにかなるかしら!? とホイホイ予約して伺ってきました。

「こんにちはー!」とものすごく元気に迎えてくれたのはオーナーの吉川さん。アラフォーの小柄美女で、とにかくずっとちゃきちゃき動き回っています。なんだろう、活力みなぎってますね。そんな元気な吉川さんからお風呂の説明を受けます。ざっくりまとめるとこんな感じ。

 

・皮脂を落としたほうが漢方の吸収が高まるので、入浴前にざっとからだを洗ってください。

・どんなポーズしてても暗くて見えないんで、壁面の電気刺激を鍛えたいところに好きに当ててください。

・電気刺激レベルは1から10まで。入浴中にレベルを上げたくなったら呼び出してくれればいつでも上げます。

・体力を消耗するので、暑くなったらお風呂を出て冷水シャワーを座って浴びて、クールダウンしてください。

・お水は1本ついていますが、原液もろみ酢ドリンク(有料)などもあるので飲みたいもの飲んでください。

・今だけサービスで入浴中のクイックマッサージがあるのでお声がけします。肩とか頭とか気になるところを申告してください。

 

とのこと。なんでも男性用は個室があり、女性用は仕切りのある4名まで入れますが、かなり暗がりなので隣の人があまり見えないつくり。いいでしょう、アレコレ聞くより体験! お風呂、入りましょう!

NEXT PAGE

otona MUSE Y

BEAUTY TOP

EDITOR

オトナミューズ編集部

37歳、輝く季節が始まる! ファッション、ビューティー、カルチャーや健康など大人の女性の好奇心をくすぐる情報を独自の目線で楽しくお届けします。

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE