FASHION

SUN.05.29
2022

レザーブランド【ラルコバレーノ】
オトナミューズ編集部員が選んだ
超使える革小物ベスト3

2008年に誕生して以来、イタリア国内の熟練した革職人によってひとつひとつ丁寧に作り上げられるレザー小物ブランド「ラルコバレーノ」をご存じですか?

世界最高峰とも言われるフランスのアルラン社の上質なゴートレザーを使用し、細部までレザーで仕上げる“オールレザー仕上げ”のため、使い続けても裏地等が破れたりすることがなく、永く愛用できるのも嬉しいポイント。

キーケースやカードケース、ミニ財布などアイテム数も多いうえに、カラーバリエーションもとっても豊富。そんなラルコバレーノのアイテムから、編集部員が「コレは使える!」と心くすぐられたアイテムベスト3ご紹介します♡

3
エンベロップ型ロングウォレット

エンベロップ型ロングウォレット¥28,600(ラルコバレーノ)

見た瞬間、編集部員がざわめいたこちら。見た目も可愛らしいエンベロップ型のこちらの長財布、なんといっても注目したいのがその薄さ。大口のマルチポケットに、6枚のカードスロット、片マチがついたファスナーポケットまで付いているのに驚くほどスリムなんです。お札やレシートはもちろん、ついつい増えがちなコインもしっかり収納できて本当に優秀。

薄さと収納力の高さ、伝わるでしょうか?

ミニバッグが流行っているから長財布はちょっと……という方も多いかと思いますが、こちらはびっくりするほど薄く、ミニバッグラヴァーのファッション担当編集Tも早速オーダーしておりました。

2
スマートミニウォレット

スマートミニウォレット¥24,200(ラルコバレーノ)

こちらもまたまた感動したのが、収納力の高さと薄さ。カードスロット部分とコインケース部分の間にも実は収納ポケットがあるので、お札もしっかり収納できちゃうんです。ミニ財布、と謳っているものはたくさんありますが、こちらは桁違いのコンパクトさ。ちゃんとカード、お札、コイン、あわよくば名刺も収納できるなんて、もはや革命です。

斜めに切り込みが入っているので、名刺などもさっとスマートに取り出せます。

カラー展開はバイカラーと単色の2タイプで、約20種類以上のラインナップ。デザインもシンプルなので、パートナーへのプレゼントにもぴったり。ちなみにこちらは編集長がお買い上げ。

1
スマート W ショルダーウォレット

スマート W ショルダーウォレット 35,200(ラルコバレーノ)

コインケースとスマホポーチがセットになったこちらは、昨年の登場以来ヒット街道爆進中。
筆者編集Sもヘビロテしております。

コインケースには、2枚のカードスロットとフリーポケットが付き、加えてマチもしっかりあるのでお財布はこれ1つで充分。大きなポーチ部分にはiPhone 2台が入り、さらにリップなども入れられるビッグなサイズ感。こちらにもカードスロットが付いているので、これさえあればちょっとしたお出かけはもちろん、下手すると通勤だっていけちゃうかも。

スマートなのに収納力も抜群。ショルダーストラップは短い位置で結び直したり、二重にしたりすれば肩掛けにもなります。

さらに嬉しいのが、首から下げられるストラップ部分にもレザーを使用しているところ。ガジェットケースやスマートポーチってカジュアルなアイテムが多い印象ですが、細かいところまでレザーで仕上げられていることで、ミューズ世代も納得のクオリティ。


▶人気のiPhoneケースが、iPhone13/13PROにも対応!

シンプルでありながら、ポップなカラーで持ち手がわくわくするようなアイテムが多いラルコバレーノから、新作としてバックカバー iPhone ケースが発売されたのも見逃せません!

こちらも注目!
バックカバー iPhoneケース

バックカバーiPhoneケース iPhone1112Pro max/13/13Pro対応 18,700(ラルコバレーノ)

いろんなiPhoneケースが出ているけれど、大人が使いたいのはシンプルでいてエレガント見えするレザーケース。なかでもデザインや機能性があるものが欲しい方におすすめなのがこちら。

デザインのポイントになるエンベロップ型のケースは、アクセントになるだけでなく、ICカードや名刺はもちろん、コインなども収納できる機能性も兼ね備えたもの。さらに本体とケースの間には収納ポケットがあるので、お札を入れることも可能です。

レザーを内側に巻き込む作業は、高い技術をもつ工場でしか対応できないそう。

日本ブランドならではの細やかさが伺えるのが、縁部分の処理方法。革小物は、裁断面からほつれてこないようにコバ仕上げによって処理されているのが通例。ですが、ラルコバレーノは高頻度で使用するアイテムだからこそ、より高い耐久性を出すために、レザーをケースの内側に入れ込んだ、高い技術を要する処理がなされています。

細やかな配慮によって生み出される美しいデザインと機能性を兼ね備えた「ラルコバレーノ」。ミニマム志向のパートナーに、レザーでは珍しいピンクやイエロー好きな女友だちに、そして毎日頑張る自分に、種類もカラーも豊富なアイテムのなかから、ぴったりなものを探してみては?

ラルコバレーノ 公式オンラインショップ ラルコバレーノ オフィシャル インスタグラム

otona MUSE S

Pickup

Weekly ranking