FASHION

SIENA ROSE×金子綾のスペシャルコラボジュエリーは絶対買い!

シエナロゼ 金子綾 コラボ otona MUSE オトナミューズ ジュエリー
先日発売となった「SIENA ROSE(シエナ ロゼ)」と人気スタイリスト・金子綾さん、オトナミューズのトリプルコラボジュエリー。金子さんと「どんなジュエリーが欲しい?」と考えるところから始まった今回の企画は、さり気なく素肌を飾る繊細なジュエリーで知られる「SIENA ROSE」とのコラボということで、‟毎日身につけたい!”をコンセプトにした、日常になじみながらもちゃんと主張するメッセージジュエリーを作ることに。メッセージの内容は名言にするなどいろいろと案がありましたが、最終的に金子さんが普段から大切にしていることをフランス語にしよう、という選択になりました。
シエナロゼ×金子綾コラボの詳細はこちら

Sois toi-même, fais ce que tu veux

ネックレスには“自分らしく、気の向くままに……”

Sois toi-même

ピアスには“自分らしく”
のメッセージ。ふと鏡をのぞいたときに、「自分らしくいられたらそれでいいじゃん」って思ってもらえたらいいね、と。そして、「もっと自分らしくおしゃれが楽しくなりますように」、そんな思いも込めています。

メッセージの配置にこだわった
ネックレスは自分へのご褒美に

シエナロゼ ネックレス otona MUSE コラボ オトナミューズ 金子綾
今年も終わりに近づいていますが、1年間頑張った自分へのご褒美にぴったりなネックレスです。微調整を重ね、最後の最後までこだわったのがメッセージの配置。「360度どこから見ても可愛くしたい!」という金子さんの強いこだわりが現れております。つけてみるとご覧の通り、かなり後ろの方にも言葉があって、こんな風にクルーネックの服を着たときでも見えます。このチラッとのぞく感じがときめきポイントでもあったり。スエットやTシャツ、といったカジュアルな服にはもちろん、Vネックのトップスやシャツなどキレイめな服との相性も◎。シーンやコーディネートを選ばず、ずっと身につけていられる、お守りのようなジュエリーです。

耳たぶに沿う感じが可愛い
ピアスはギフトにもオススメ

シエナロゼ ピアス 金子綾コラボ otona MUSE オトナミューズ ジュエリー
ピアスホールがふたつ空いている人は片耳に並べてつけてもいいね、と打ち合わせで盛り上がり、ピアスもメッセージにすることに。“toi-même”の方がちょうど耳たぶに沿うようになっていて、それがまた♡ こちらも髪からチラっと見えたときに、「あれ?」と周りの人が気になるくらいのさり気ないものを目指しました。手頃なプライスなので、友人へのギフトにもぜひ。きっと喜ばれるはず! あの金子さんとのコラボアイテムということで、これらはきっと早い者勝ちになることが予想されます……。担当した私、編集Hはもちろん両方即買い♡ 気になる方はお早目にチェックしてくださいね! ネックレス[K10YG]¥39,600、ピアス[K10YG]¥14,300(共にSIENA ROSE×金子綾×otona MUSE)
シエナロゼのサイトはこちら!

otona MUSE H

FASHION TOP

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE