FASHION

WED.12.28
2022

2022年、1番読まれた記事は?
ランキングトップ10をご紹介♡ Part.1

梨花

いよいよ年の瀬ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? オトナミューズウェブは多くの方からのお力添えもあり、2022年もせっせと毎日更新でお送りすることができました。せっかくですから2022年の人気記事をランキング形式でまとめてみることに。ぜひ予想してご覧ください!

10
「おしゃれ業界人」

第10位 おしゃれ業界人スナップ

「おしゃれ業界人」の検索結果はこのような感じになります。ファッション業界の素敵なミューズがいっぱい!

おしゃれ業界人をサーチ!

10位は「おしゃれ業界人」という検索ワードのページ。分かります、分かります。おしゃれな人の私服って、すごく気になりますよね。ウェブでは毎日おしゃれスナップが更新され、誌面に掲載されたおしゃれ業界人の動向もたっぷりとご紹介しています。ぜひ検索タブから「おしゃれ業界人」と調べるか、本記事下部にある「おしゃれ業界人」というタグをクリックしてみてくださいね♡

9
これが最新
梨花のビューティ事情

梨花

ボディースーツ¥23,100(ウォルフォード/サザビーリーグ) 、パンツは本人私物

梨花の最新ビューティ事情【前編】

20229月号では、梨花さんが7年ぶりの新著『What I'm doing 私がしていること73こ』で紹介されているアイテム含め、最新の美容事情を紹介してくださいました。永遠のミューズである梨花さんが普段から何を使っているか、気にならない人のほうがいないのでは?! ビューティアイテムのみならず、私物も掲載しています。こちらのWEB記事が堂々ランクイン!

8
フリーアナウンサー 小山瑶の海外生活 in Germany
Epi.1
「ドイツ生活がスタート!」

小山瑶

Profile
小山瑶(こやまはるか) 山形県のテレビ局で4年間アナウンサーとして勤務し、今年4月からフリーアナウンサーに転身。ドイツ・フランクフルトで勤務するパートナーに帯同。暮らしぶりをSNSで投稿している。

小山瑶の海外生活 in Germany

20225月よりotonamuse.jpで始まった連載【フリーアナウンサー 小山瑶の海外生活 in Germany】。アナウンサーということもあり、ジャーナリストとしての視点を交えてドイツの情報をリアルタイムに伝えてくれています。毎回、充実し過ぎるほど充実した写真でのレポートと現地のリアルな情報は、すっごく詳しい友人とドイツ旅行をしている気分! コロナ渦&ロシアとウクライナの情勢が緊迫するなかでのドイツへの移住をレポートしてくれた、第1回目が8位にランクイン。今後も楽しみです。毎回ソーセージが美味しそう。ドイツに行ってみたくなります。

7
抗酸化力&免疫力を上げる!
とことん簡単な野菜スープレシピ

とことん簡単な野菜スープレシピ
とことん簡単な野菜スープレシピ

20223月号では簡単で美味しい野菜スープの作り方をご紹介。スープって、寒くなると無性に食べたくなるのは私だけでしょうか? 忙しいし、手っ取り早く栄養価が高く、温かい食べ物としてはもってこい! さらに野菜の抗酸化物質を効率よく摂取するには、スープがベストなんです。料理が苦手な方でもさすがに作れそうな、初歩的過ぎるレシピの基本のスープの作り方の記事がランクインしました。

6
空前のショートヘアブーム到来!
今すぐ真似したい、女優&モデルのヘアスタイル

ショートヘアブーム到来!
今すぐ真似したい、女優&モデルのヘアスタイル

我らがミューズ、梨花さんをはじめ、大人のショートヘアが大ブーム! 日々のお手入れが簡単になるのはもちろん、顔まわりが明るくなり健康的に見える、甘いものからモードなテイストまでファッションを幅広く楽しめるようになるなど、ミューズ世代にいいこと尽くしです。 切ろうかどうか悩んでいる人もそうでない人もぜひ参考にしてみてください。

次回は1番読まれた記事トップ5をご紹介します。みなさんの想像はきっとあの記事かも? 公開される前に、ぜひ予想してみてくださいね♡

otona MUSE S

Pickup

Weekly ranking