FASHION

オトナミューズ編集部

オトナミューズ編集部

3㎝ヒールが登場&即買い! 軽やかで肌に吸いつく【クルン トウキョウ】バレエシューズにぞっこん♡

雨が降ろうが真夏だろうが、シーズン問わずスニーカーを迷わず選びがち。そんな私が今、夢中になっているのがバレエシューズです。バレエの衣装で使われるようなチュールやレオタードなどを再解釈して提案される、いわゆるバレエコアがトレンドキーワードに上がっているここ数シーズン、カジュアルダウンするのはスニーカーじゃなくてもいいのでは? という気持ちがむくむくと湧き上がってきました。

 

とは言うものの、私が知っているバレエシューズはソールが地面と近く、長時間歩いているとかなりの疲労感を感じさせるものが多かった印象。可愛いルックスに反して、パリジェンヌのような一筋縄ではいかないイメージを抱いていました。トレンドを取り入れたいけれど、自分のパフォーマンスが落ちるものは選びたくないなと伊勢丹新宿をショップクルーズしていた際に見つけたのがこちら。

綿菓子のようなはき心地
ヒール付きのバレエシューズ

バレエシューズ〈アデル フォイル〉¥17,930(クルン トウキョウ)

「世界一はき心地のよい靴で世界中の人を笑顔に」をコンセプトに掲げるバレエシューズブランド、kurun TOKYO(クルン トウキョウ)の、ヒール付きバレエシューズです。浅草のアトリエで熟練の職人たちによって作られたバレエシューズは、2019年よりオンライン販売からスタートし、足に吸いつくようなソールの柔軟性や軽量性(片足なんと約100g!)などに注目が集まり、瞬く間に人気ブランドに。

 

そんなクルン トウキョウが、ブランド初のヒール付きモデルを発売したということで既存のファンはもちろんのこと、今までフラットシューズに抵抗があったけどヒールがあればトライできる! と言って購入する方も多いんだとか。

メンズライクなシャツに、シアーなソックスと合わせるのも今シーズンらしい着こなし。

バレエシューズをはくのは実に学生時代ぶり。まるではいていないような軽やかなはき心地に加え、肌に吸いつくような柔らかなレザー、スタイルアップを叶えてくれる3㎝ヒールと、今までのイメージを覆すようなストレスフリーなはき心地に、気付けばレジに。

カラーは圧倒的な人気を誇る、シャンパンゴールド、シルバー、ブラックの3色展開。

久しぶりのスニーカー以外のフラットシューズに若干緊張感を隠せませんが、今シーズンはシアーなロングソックスやミニボトムと合わせて、新しいスタイルに調整していきたいと思います。そして3月末から、通常オンラインをメインに販売している幅広サイズやカラバリが一挙に見られるポップアップが開催するとのこと! 気になる方はぜひHPやInstagramをチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

POP-UP 情報
開催場所:大丸 東京店 1F イベントスペース
日時:3月27日(水)~4月2日(火)

開催場所:日本橋髙島屋S.C. 本館3F シューワールド
日時:4月3日(水)~4月16日(火)

開催場所:日本橋三越本店 本館3F 婦人靴
日時:4月24日(水)~4月30日(火)

開催場所:髙島屋京都店 2F シューワールド
日時:4月24日(水)~4月30日(火)

kurun TOKTO 公式HP【関連記事】この春、ちょっぴり懐かしいバレエシューズがトレンドに♡【関連記事】2024年春、おしゃれなあの人はヒールより“フラットシューズ”を選んでる

otona MUSE S

EDITOR

オトナミューズ編集部

37歳、輝く季節が始まる! ファッション、ビューティー、カルチャーや健康など大人の女性の好奇心をくすぐる情報を独自の目線で楽しくお届けします。

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE