FORTUNE

MON.10.10
2022

今週のジーニーさんのやさしすぎる星占い
10/1010/16の運勢】

ジーニーさんのやさしすぎる星占い

誰も傷つけない「やさしすぎる占い師」として人気を集めるジーニーさんによる、心安らぐメッセージを12星座別にお届け。毎週月曜更新の週運、毎月28日更新の月運の2パターンでの連載です。

早速1010日~1016日の週運をチェックしていきましょう。

牡羊座(3/214/19生まれ)

新しい角度から物事を眺め、安堵感に包まれる

身近な人のことを理解できないつらさは、自己不信につながるものでしょう。今週、やっと新しい角度から物事を眺めるチャンスが訪れ、いろいろなことが解決して安堵感に包まれるようです。「世の中は目に見えるとおりではない」と考えるだけで、見えていなかった部分の存在や大切さがしっかりと理解できるようになるでしょう。

牡牛座(4/205/20生まれ)

上昇気流に乗れる。課題には気楽に取り組んで

上昇気流に乗れそうなとき。いつも慎重なあなたですが、手をつないで一緒に空を飛んでくれる誰かがそばにいてくれたなら、気持ちはまったく違うのではないでしょうか。そして、この先どんな世界を旅しようか、少し高いところから考えることができるはず。今取り組むべき課題にも、軽やかな気持ちで臨んでみましょう。

双子座(5/216/21生まれ)

大活躍できるとき。遠慮なく自分を出して

人生で、どこかに行かなくてはいけないような気がしていたのなら、その本当の理由に気づく予感。それは自分自身を見つけることであって、そのためにあなたは今日まで旅を続けてきたのでしょう。今週、遠慮なく自分を出すことで大いに活躍できそう。ここしばらくの試行錯誤や努力も無駄ではなかったと胸をなでおろせるでしょう。

蟹座(6/227/22生まれ)

共感してくれる相手がいて、毎日が変わる

世の中にたった一人でも、あなたの気持ちをわかってくれる人がいたならば、毎日はまったく違うものになります。すぐ目の前にそんな相手がいなかったとしても、心を開いて本音を語ることで、共感してくれる相手が見つかりそう。一通のメッセージが心をつないでくれて、お互いに「一人ではない」ことに感謝できるでしょう。

獅子座(7/238/22生まれ)

思いはすでにあり、届ける相手もいるはず

時代がどんなに変わっても、人間の基本的な営みはそれほど変わらないものです。贈り物を届ける方法が多様化しても、心から心へ「ある思い」を届けることに本質的な変わりはないでしょう。今のあなたが包みの中に入れるものは、すでに手にしているもののはず。何より素晴らしいのは、受け取ってくれる相手がいることです。

乙女座(8/239/22生まれ)

過去の誤解が解ける週。ボタンを正しくかけ直そう

究極の癒しのひとつは、コミュニケーションです。今週、それはかけちがえたボタンを全部はずすような作業を伴うかもしれません。過去に生じた誤解が解けつつあるので、心をこめて、もう一度同じ課題に取り組んでみましょう。今後は時間の管理がとても大切になる予感。優先順位をつけて順にそつなくこなしていきましょう。

天秤座(9/2310/23生まれ)

スキルが役立ち、成長を実感しながら活躍できる

知らないうちに身につけたスキルが役立ち、大いに活躍する機会に恵まれそう。これまでの経験から「自分にはできない」と判断してしまうかもしれません。でも、この世の中には乗り越えることのできない課題が与えられることはないのです。自分自身の成長を実感できるような、素晴らしい体験につながりそうな予感がします。

蠍座(10/2411/21生まれ)

大事なことの準備が整う。同時に手放すべきものも

ある大事な案件について、ようやく準備が整ってきて「今ならうまくいくかもしれない」という思いが強くなるでしょう。一方で、手放すべきものもある予感。それは、あなたにとって大切なような気がしていた、重い内面の荷物のようです。両手が自由になったらどんなに素晴らしいか、心の中でシミュレーションしてみましょう。

射手座(11/2212/21生まれ)

情熱を再発見。数年先を想像しながら前進を

思春期に感じていたような情熱を胸の内に再発見しそう。数年先の自分がどうなっていたいかを想像しつつ、取り組むべきことにしっかり向き合いましょう。ずっとこのままでいたくないなら、そのために今日できることを探しましょう。最終的にあなたが目指しているのは、「胸の内に愛が見つかる場所」であるように感じます。

山羊座(12/221/19生まれ)

今までと違うスタイルで、人を導いていく

見えない何かにしっかりと導かれて、あなたは今ここにいます。そして、今後も常に導かれて、必ず行くべきところにたどり着けるでしょう。実のところ、それは人生の指標とも呼べるものです。どんな人でもひそかにそれを求めているので、今後のあなたは今までと少し違うスタイルで、人を導く役割を見つけることになりそうです。

水瓶座(1/202/18生まれ)

今は心配なことも、うまくいくと信じ続けて

飼い猫が気ままに外に出かけてしばらく戻らないようなことがあっても、あなたの家が一番心地いい場所であれば、きっと戻ってきます。うまくいくべき物事は、いずれうまくいくと考えましょう。信じ続けるのは、時に一番難しい課題ですが、そのレッスンから学んだ貴重なことのすべては、一生あなたを支えてくれるでしょう。

魚座(2/193/20生まれ)

心の底の思いを適切な方法で表現したいとき

今のあなたには、「人生をかけてみたい」と感じるものがあるように見えます。今なら一番適切な方法で表現できるでしょう。心の底にある思いをあなたなりに形にして、それを人に届けることが、やがて「天職」や「ライフワーク」につながります。「これだけは誰にも負けない」と思えるものを探して、恐れずに行動しましょう。

ブログ「助けてエンジェル」

profile:ジーニー
占星術、ヒーリング、天使の研究の他、写真家としての活動も。『sweet』運勢特集、YahooJapanの毎日の占いでも人気。

Pickup

Weekly ranking