PEOPLE

SUN.01.22
2023

「他とは違う、私だけのスタイルが欲しくて」芸人・ヒコロヒーはスーツスタイルを貫く!

ヒコロヒー

ファッションでもメイクでも、ブレない何かがある人ってかっこいい! そんな話題がきっかけで組まれた今回の特集。自分を理解し、自分らしさを貫く―、それを体現している素敵なミューズたちに改めて取材をさせてもらいました。誰もが憧れるトレードマークは、意外にもコンプレックスがきっかけになっていたことを知ったり、自分の好きを信じることの大切さに気づかされたり……。7人目は芸人・ヒコロヒーさんです。

「色褪せたって大切に愛用しています」モデル・竹下玲奈はハイカットのコンバースを貫く! 「ショートヘアにして、より自分らしく」モデル・比留川游はショートヘアを貫く! 「中高生の頃からずっとこのヘアスタイル」モデル・秋元梢は黒髪とキャットアイを貫く!

他のタレントさんとは違う
私だけのスタイルが欲しくて

ヒコロヒー

物怖じしない言動とアンニュイな雰囲気、その独特の存在感に注目が集まるピン芸人、ヒコロヒーさん。パンツスーツという印象が強い彼女、スーツを着るきっかけは何だったのだろう?

「他のタレントさんが着ていない衣装がいいなと思って。バラエティ番組だとひな壇に座ったり、動き回ることも多いのでスカートじゃなくてパンツ。あと、大御所の方との共演も多いので、ラフな洋服よりはジャケットがいいかなとか、いろいろ考えてこのスタイルに辿り着きました」

ヒコロヒー

パンツスーツという一見マニッシュなスタイルにもかかわらず、女性らしい着こなしには何かこだわりがあるのだろうか?

「女性らしいとかそういうことは人が決めることなんでよく分からないですけど……。ただ、スーツってカチッとした印象になりがちなので、ネックレスをつけたり、柔らかい素材を選んだり、自分の好きなものを着ている感じです」と、本人はいたって自然体。その気負わなさが“国民的地元のツレ”としてブレイク中の芸人、ヒコロヒーを作り出しているのかもしれない。

MORE AND MORE
ヒコロヒーのスーツスタイルをチェック♡

11回目となる単独ライブ『返せよ』開催

ヒコロヒー単独ライブ『返せよ』

自身11回目となる単独ライブが開催決定。ヒコロヒーさんのコント、世界観を味わって。【日時】2023121日(土)、22日(日)、1830開場、1900開演、2030終演予定【会場】銀座 博品館劇場(東京都中央区銀座8-8-11

ヒコロヒー

ヒコロヒー
松竹芸能所属のピン芸人。麻雀とお酒、読書、映画を愛する愛媛県出身の33歳。アウトローな雰囲気と媚びない言動でバラエティを中心に人気を集める。「5時に夢中!」(TOKYO MX)、「キョコロヒー」(テレビ朝日)などにレギュラー出演中。

いかがでしたか? 次回8人目はモデル&DJ マドモアゼル・ユリアさんが登場します。お楽しみに♡

photograph:NAOKI MURAMATSU

otonaMUSE 2023
2月号より

Pickup

Weekly ranking