役所広司「僕、コメディ好きなんですよ」話題沸騰!『俺のこと、なんか言ってた?』【ネタバレあり】インタビュー
――お芝居もそうですが、モノローグのナレーションまで役所さんのお声でした。
役所 モノローグ。そう、あのナレーションは本番を撮影する前に「とりあえず先に録っておきましょう」って録った声なんですが、結局ほとんど使われていますね。
――先に録るんですか?
役所 そうなんですよ。
(近くにいらしたプロデューサーの磯山晶さん) そのシーンの段取りをやった後に、すぐ近くのお部屋とか車の中でモノローグを録りました。モノローグだけをまとめて録るのではなく、一度段取りをやって、そのシーンの気持ちになったときに、シーンごとにそのまま録るんです。
役所 僕はまた、あとからまとめて録るものかと思っていたのですが、現場で撮ったものを使っていますね。
――めちゃめちゃ……お忙しかったですね、それは。撮影期間はどのくらいでしたか?
役所 時給が下がっちゃいますよね(笑)。撮影は4カ月と、そのあと舞台があったので、稽古も含めて6カ月ですね。
――このコメディに、6カ月! からだも精神も健康じゃないとですよね。普段はどんなことを気にされていらっしゃるんですか?
役所 いやー、撮影中はからだにいいことは、できないですね。だから睡眠、寝るしかないです。セリフに追われますし。だから体力はあったほうがいいから散歩くらいですね。
Photograph_KAZUYUKI EBISAWA[MAKIURA OFFICE]
Styling_TOMOKO YASUNO(CORAZON)
Hair & Make-up_ KATSUHIKO YUHMI(THYMON Inc.)
衣装協力
suzuki takayuki
■問い合わせ先
スズキタカユキ(03-6419-7680)
otona MUSE Y
EDITOR
37歳、輝く季節が始まる! ファッション、ビューティ、カルチャーや健康など大人の女性の好奇心をくすぐる情報を独自の目線で楽しくお届けします。
Googleでオトナミューズ ウェブをフォロー
















