湯舟から10分で旅支度、着陸後ビザカウンターへ全力疾走! 旅ガール清水みさと【インド】へ。
そして着陸、準備万端。飛行機を降りた瞬間、わたしはほとんど反射みたいに走り出した。バックパックを背負って、全力疾走しているわたしをインド人がめちゃくちゃ見ていたけど、そんなことまったく気にならなくて、さっきまで頭の中でなぞっていた通りに景色がひとつずつ現れるたびに「合ってる!」と確信するのが気持ちよかった。
準備って大事だよね、と思いながら、写真付きで道順をブログに書いてくれていたどこかの几帳面なおじさんに感謝しながら、大勢をごぼう抜きして、一番乗りでカウンターに到着。中学生のころ、適当に入部した陸上部は今日この日のためだったのかもしれないと本気で思った。
そして、拍子抜けするぐらいあっさりと入国が許可されて、まだゼーゼーと息が上がったまま振り返ると長蛇の列ができていた。

photograph & text:MISATO SHIMIZU
WRITER
タレント・モデル・俳優
清水みさと
タレント、モデル、俳優など幅広く活動。サウナ好きが高じて、「サウナイキタイ」のポスターをはじめ、ラジオ「清水みさとの、サウナいこ?」(AuDee/JFN全国21局ネット)のパーソナリティーを務めるほか、TRANSIT「世界のサウナ巡礼記」、るるぶ「あちこちサウナ旅」、リンネル「食いしんぼう寄り道サウナ」、オレンジページ「本日もトトノイマシタ!」など多数の連載を担当。









