TRAVEL

大谷翔平選手がお気に入りのプロテインバーガーって? LAの大人気ハンバーガー【インアンドアウト・バーガー】を徹底解剖!

まずはチーズバーガーとカスタムメニューのフレンチフライ・アニマルスタイルを食べるべし

日本円にしちゃうとお高く思えますが、物価高が続くアメリカでこのお値段はかなりお手ごろ。某○クドナルドより安いです! チーズバーガー4.4ドル(日本円で約704円)、アニマルスタイルフライ6.0ドル(日本円で約960円)

公式メニューは驚くほど少なくて、バーガーは基本は①ハンバーガー ②チーズバーガー ③ダブルダブルの3種類。これらはカスタムオーダーが可能で、たとえばパティ3枚にチーズ3枚の3×3、さらに上をいく4×4なども人気。

 

最も人気と思われるのが③のダブルダブルで、パティ2枚、チーズも2枚+野菜類、なんですが、バーガーを食べ慣れていないとちょっぴりベビーかも。食欲旺盛な男性や若者はペロリかもしれませんが、私はだいたいランチに行くので、おやつやディナーのことを考え、いつもほどよいサイズのチーズバーガーをオーダーします。今回は②のチーズバーガーのお写真でご紹介です。

パティのジューシーさ、バンズの照りとこんがり感、チーズのメルト感、野菜のみずみずしさ。全てのバランスがパーフェクトなバーガーなんです!

【インアンドアウト・バーガー】はシンプルなのに絶妙に美味しい、と言われていますが、その最大の理由は冷凍パティを使っていないことでしょう。いくつかあるセントラルキッチンで作られたパティは、各店舗へ短距離輸送されます。なるほど、美味しさを保つための西海岸限定なんですね。そして作りたて感がハンパない。パティはオーダーが入ってから焼いて、タイミングを合わせてバンズも焼いて、野菜もキッチンで切る! フレンチフライはおイモをキッチンでカット! この新鮮さが、よくあるチェーン店のハンバーガーとはレベチなお味を生み出しているのです。サウザンアイランド系の特製ソースがパティにも野菜にもバンズにも、素材を邪魔しない程度にほんのり絡みます。今回、1回目に訪れた際は【インアンドアウト・バーガー】デビューの方とご一緒したのですが、ひと口目を食べたときの驚きと嬉しそうな表情を見て、やっぱり特別に美味しいハンバーガーなんだなと再確認しました。

こちらがアニマルスタイルフライ。チーズとソースがとろ〜り。ハイカロリーですが、せっかくなので食べてみてください。ヤミツキになる味ってこんな味!

フレンチフライは、私はいつも「アニマルスタイル」でオーダーします。ノーマルなシンプルフライも美味しいんですが、コレを食べてしまったら後戻りできません。アニマルスタイルはチーズと、グリルドオニオンと、特製スプレッド(オーロラソースみたいな、マヨネーズとケチャップを混ぜたような味です)が乗っかった、背徳的な味♡ メニューにはありませんが「French Fries Animal Style, Please」とオーダーすればOKです。アニマルスタイルはバーガーでもできるみたいなので、次回トライしたいと思います。

ドリンクカップのヤシの木プリントは、Tシャツやソックス、トートバッグなど、可愛いグッズにもなっていますよ。ドリンクバースタイルで、私はピンクレモネードとスプライトをミックスするのが好きです。

NEXT PAGE

text:YUKI ABE

※2026年4月渡航時の情報です。価格は1ドル=160円で算出しています。

TRAVEL TOP

WRITER

ライター

阿部有希_ファッション&トラベルエディター。子どものころからよく訪れていたハワイは渡航回数150回超え(※正直、計測不可)。20歳から年5回のペースで渡航中(パンデミック中の2020~22年は3回ずつしかハワイに行けませんでしたが、2023年からは通常営業)。日本在住ですが、六本木ヒルズへ行くよりもアラモアナセンターへ行くことの方が多い謎のライフスタイル。ハワイ州のドライバーライセンスも保有。ハワイでの過ごし方は、日焼け&新しいお店探し&マノアで犬とお散歩。アメリカメインランドのほか、アジア、国内の旅も好き。だいたい毎月どこかへ旅してます

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE