BEAUTY

「ソン・イェジンになってみた♡」特集から韓国コンテンツまで【BUZZ THE BEST 2022】2022年のスマッシュヒットを総ざらい!

【「ソン・イェジンになってみた♡」特集・「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」・韓国ブランド「AMOMENTO」・大人の髪特集・AMERIのスラックスパンツ編】BUZZ THE BEST 2022
2022年、オトナミューズ界隈で流行ったことはなんなのか!? 編集部が独断と偏見でリサーチした「これバズったよね2022年版」をお届けします!

「ソン・イェジンになってみた♡」特集

9月号の美容特集内では、ミューズ世代の韓国女優「ソン・イェジンになってみた」と題してまさかのなりきりメイク特集。「結構ちゃんと寄せてるね……」と、界隈ではザワついてました。ナチュラルだけれど清潔感のあるヘア&メイクを真似して、ヒョンビンばりのイイ男と幸せ掴んでください。
otonaMUSE 9月号 「ソン・イェジンになってみた♡」特集 誌面
otonaMUSE 9月号 「ソン・イェジンになってみた♡」特集 誌面

9月号の「ソン・イェジンになってみた♡」特集。唐突なハングル文字の出現に「お、おお……」と面食らう関係者続出。

「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」

韓国コンテンツ的にはドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』は押しなべて評価が高く、編集長Wはドラマ内のあの挨拶を真似したくてウズウズしています。ハ! 
ウ・ヨンウ弁護士は天才肌

Netflixで配信中の韓国ドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』、好みバラバラの編集部内でも比較的みんなが「最高!」って騒いでました。

韓国ブランド「AMOMENTO」

11月号のトレンドの最適解特集内のツイード部門で比留川さんが着ているこのジャケット、こちらもAMOMENTOという韓国ブランド。ファッション担当のTは「ここのデニムをスタイリスト加藤かすみさんとお揃いで買って、女子にあるまじき週4ペースではき倒しています」と白状。
韓国ブランド「AMOMENTO」 ジャケット

比留川さんが着ているジャケットが韓国のブランド。編集T他おしゃれ関係者もボコボコ買ってるみたいです。

大人の髪特集

9月号の大人の髪の悩み特集も、白髪や薄毛、髪質の変化など赤裸々な悩みをお取り上げしましたが、紹介したサロンにオトナミューズ関係者が詰めかける奇妙な事態が起きていました。
otonaMUSE 9月号 「髪ってホント大切!」 誌面

9月号で開催。担当した編集Yは「毛髪診断士でもないのに髪の相談してくる人が増えた」そう。あいつは素人ですよ。

AMERIのスラックスパンツ

定期的にインスタライブをお届けしている人気ブランドAMERIは今年もヒットアイテムが多いのですが、担当する編集Kが「実は密かな売れ筋アイテムはスラックス。後ろはゴムで、形も色もキレイで。デザイン性の高いドレスやコートが脚光を浴びがちだけれど、実はスラックスがものすごく優秀なの」と教えてくれました。
AMERI スラックスパンツ

美脚! と大人なスタッフに人気のスラックス¥19,250(AMERI)。シュッとしてますね。

次回ラスト! 激売れしたデニムやドリンクをご紹介します。お楽しみに♡
【米がおいしいおにぎり 戸越屋編】はこちら【のむシリカ編】はこちら【セオリー編】はこちら

Cooperation_AFLO

otona MUSE 2023年2月号より

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE