PR

SABON

オトナミューズ編集部

オトナミューズ編集部

ほうれい線予防も!? MEGUMIが考える【SABON】で叶えるスカルプケア&スクラブ美容

ほうれい線予防も!? MEGUMIが考える【SABON】で叶えるスカルプケア&スクラブ美容

ミューズ世代を代表する美髪&美肌の持ち主・MEGUMIさんが登場! 毎日のケアにSABONを取り入れた、MEGUMIさん流のスクラブ美容、熱く語っていただきました。

for HEAD
頭皮スクラブで
髪にもほうれい線にもアプローチ!?

ほうれい線予防も!? MEGUMIが考える【SABON】で叶えるスカルプケア&スクラブ美容

スクラブを取り入れた“落としながら与えるケア”に重点を置いているMEGUMIさん。頭皮ケアに関しても独自のこだわりがある。

大人の女性は考えごとが多くて、頭に熱が溜まりがち。今の時代、タスクでいっぱいになった頭をゆるめることってなかなか難しいなと思うんです。そんなとき、助けになってくれるのがヘッドスクラブ。SABONのスクラブは、死海の塩*1や精油の効果なのか、使うと頭の熱がすっと取れるような感じがして、自然とリラックスできます。

サラサラとして艶やかな髪を保つためにもスクラブはマストなのだとか。

健康的な髪が生えてくる土壌を作るためには、ちゃんと毛穴に詰まった汚れを落とすことが必要ですよね。白髪やうねりを予防するためにも、頭皮をきれいにして地肌をいい状態に保つことが有効なんじゃないかなあと。


あと、個人的にはほうれい線予防のキーもスカルプケアではないかと思っています。考え過ぎると頭皮がガチガチになり熱を持ったような状態になるし、ストレスが溜まると逆にブヨブヨになったりしますが、どちらも顔を下に引っ張る原因となり、ほうれい線や下ぶくれの引き金になる気がするんです。だから、スクラブを使って頭皮コンディションを整えることは、髪だけじゃなくフェイスケアにもつながっていくんじゃないかと思うんですよね。


SABONのヘッドスクラブは、優しく泡立って髪の汚れまでしっかり落とせるところもいい。素髪にリセットされるような効果も感じますし、オーガニックゼラニウム*2のおかげか地肌がしっかり潤って、きしみのない艶やかな髪に仕上がります。髪は若さを演出するキーパーツだと思っているので、大人こそ、やっぱり頭皮ケアを徹底したいですね。

SABONで叶える MEGUMI流 スクラブ美容

左から反時計回りに:オーガニックゼラニウム*2の精油を配合。エイジングが気になる頭皮に。ヘッドスクラブ リプレニッシング、オーガニックミント*3のエッセンシャルオイルがベタつきが気になる地肌にアプローチ。多数の媒体でベスコスを受賞している実力派。同 リフレッシング、オーガニックラベンダー*4の精油入り。乾燥が気になる頭皮にも潤いを与える。同 リラクシング。

ITEMS CHECK

ミネラル豊富な死海の塩*1をふんだんに使ったベストセラーがよりパワーアップ。ソルトスクラブ*1が皮脂や汚れを取り除くほか、マッサージ効果による血行促進作用も望めるヴィーガン処方*5。多様な頭皮悩みに応えるべく、オーガニックの精油を配合した3種をラインナップしているのも特徴。

気分を高めたいときはゼラニウム*2、心を落ち着けたいときはラベンダー*4、しゃきっとしたいときはミント*3というふうに、朝、夜限らず、その時々の気分やコンディションに合う香りのものを選ぶのがオススメ。

MEGUMI

for BODY
一度のケアで違いを実感!
ボディがつるつるだと幸福度も上がる

ほうれい線予防も!? MEGUMIが考える【SABON】で叶えるスカルプケア&スクラブ美容

最近は顔以上にボディケアに力を入れているというMEGUMIさん。

3日に一度はボディスクラブを使っていますね。私はもともと乾燥肌ですが、日々塗っているボディクリームや日焼け止めが蓄積することも乾燥につながるのでは? と思っているので、保湿より先に、まず落とすケアに力を入れています。実際、スクラブケアをしてみたら、本当の自分の肌に到達したのかなと思えるようなつるんとした質感に。ちゃんとターンオーバーを促せた実感もありますし、後に塗るローションやクリームの浸透もよくなるような気がします。


SABONのボディスクラブは、10年くらい前から愛用していて常に手元にある存在。死海の塩*1にはやはり説得力がありますし、パッケージの可愛いデザインも気に入っています。使った後にオイルを塗布したようなしっとり肌になる感じも唯一無二だなあと!

ITEMS CHECK

死海の塩*1のスクラブ効果で古い角質を除去しつつ、マッサージ効果も得られる逸品。さらに、死海の塩*1を4種のボタニカルオイル*6でコーティングしているため高い保湿効果も望める。ジャスミンを基調にしたフレッシュフローラルの香りも特徴。

for FACE
ツヤッと輝く肌を保つには
やっぱり落とすケアが不可欠!

ほうれい線予防も!? MEGUMIが考える【SABON】で叶えるスカルプケア&スクラブ美容

フェイスケアに関しても、まずは“落とす”ことを第一にするのがMEGUMIさん流。

皆さん、“いいもの”を入れることに気が向きがちですが、古い角質を落とすケアこそ大切。徹底すると、いつもの化粧水や美容液もよりよいものに感じられるはずです。


私は週に一回は顔の角質ケアをやっていますが、始めてから肌の状態がまったく変わりました。SABONのフェイスポリッシャーは肌あたりがマイルドで、摩擦なく使えるのが嬉しい。肌にのせてクルクルとなじませるだけでつるっと整います。オーガニックのダマスクローズの香りも心地よく、オイルでコーティングされたようなツヤッとした感じに仕上がるところも気に入っています。


お風呂タイムに香りも心地よいスクラブを取り入れて、からだの隅々まで整えるとぐっすり眠れて就寝中の修復時間がより充実するような気がします。私にとって美容とは、自分のテンションを上げていくためのツール。自分で自分をケアして気持ちを上げていくことが、あらゆる意味でポジティブな循環につながっていくと思うんですよね。

ITEMS CHECK

自然由来指数99%*7!  とろけるようなジェル状のテクスチャーが特徴のスクラブ洗顔料。1つで洗顔と角質ケアを兼ねられる。ブルガリア産オーガニックダマスクローズオイル*8をはじめとする4種のエッセンシャルオイルやボタニカルオイル*9の働きで、繊細な大人肌を深く潤すエフェクトまで。

*1 海塩(洗浄補助・整肌) *2 ニオイテンジクアオイ油(保湿・着香) *3 セイヨウハッカ油(保湿・着香) *4 ラベンダー油、ラバンデュラハイブリタ油(保湿・着香) *5動物性原料を含まない *6 アーモンド油、ホホバ種子油、アサイヤシ果実油、カラパグアイアネンシス種子油(全て保湿) *7 自然由来指数99%(水を含む)ISO16128に基づく *8 ダマスクバラ花油(保湿) *9 ホホバ種子油、シア脂、マカデミア種子油、ヒマワリ種子油(全て保湿)

PRESENT
店頭にてヘッドスクラブのミニサイズをプレゼント!

SABONで叶える MEGUMI流 スクラブ美容

SABONの店頭にて、ウォータースタンドでアイテムを試し、「otona MUSEを見た」と伝えるとヘッドスクラブ リプレニッシングのミニサイズをプレゼント。この機会にゼラニウムが優しく香るヘッドスクラブを体験して。

キャンペーン期間:2023年12月28日~2024年3月28日まで

※なくなり次第終了、おひとり様1点限り
※プレゼントの内容は変更になる場合があります

お近くのストアをチェック
SABON 公式サイトはこちら
ほうれい線予防も!? MEGUMIが考える【SABON】で叶えるスカルプケア&スクラブ美容

MEGUMI
女優・タレント。20年には映画『台風家族』『ひとよ』で第62回ブルーリボン賞・助演女優賞を受賞。金沢のカフェ『たもん』の経営を行うほか、ドラマ・映画のプロデューサーとしても活躍。自ら実践してきた1000にものぼる美容法の中で、本当によかったものだけをまとめた書籍『キレイはこれでつくれます』(ダイヤモンド社)が好評発売中。

photograph:YASUTOMO SAMPEI / styling:MIKU / hair&makeup:MASANORI ENOMOTO / edit:CHIHIRO HORIE
レオタード¥20,680(ロザリームーン/ロザリー)、パンツ¥22,000(ンニット)

お問い合わせ先|SABON Japan TEL:0120-380-688
衣装お問い合わせ先|ロザリー03-6450-5065 、 ンニット nknit.nknit@gmail.com

※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

EDITOR

オトナミューズ編集部

37歳、輝く季節が始まる! ファッション、ビューティー、カルチャーや健康など大人の女性の好奇心をくすぐる情報を独自の目線で楽しくお届けします。

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE