CULTURE

よしひろさん、「昨日なに観た?」
Netflix『グッド・ナース』

グッド・ナース
ちょっとした時間があるとき、未見の映画やドラマに手を出したいんだけど、分かんないから好きなのを繰り返し観ちゃう……という方。映画ライターよしひろまさみちが実際に観て偏愛する作品を、本音でおすすめしますよ~。

『グッド・ナース』

グッド・ナース

監督:トビアス・リンホルム/出演:ジェシカ・チャスティン、エディ・レッドメイン ほか/Netflixにて独占配信中(121分)©Netflix

★サスペンスがお好きな方へ★ エディたんことエディ・レッドメイン推しのよしひろ。エディたんの映画は全部観てきたのですが、あー……こういうやつもできるのね、と思って観ていたのがNetflix映画『グッド・ナース』。いや、すごいんすよ、これ。お話自体は「ほぉほぉ、これはもうほぼ犯人確定ではないですか!」ってくらいに、分かりやす~い医療犯罪サスペンス。なんですが~! 驚いたことに、これが実話ベースときたもんだ。 心臓病を患いながらも看護師として猛烈に働くシングルマザーのエイミーが頼りにしているのは、同僚のチャーリー。仕事をフォローしあい、子どもたちは彼になつき、もう言うことなし。もうちょっとがんばって働いたら、健康保険を契約できて心臓の治療もできる! と、彼女が思っていた矢先、彼女らが担当する患者が連続不審死。警察が乗り込むも、病院側は妙に非協力的なのね。で、エイミーがちょっと感じた不安が、まさかの的中。チャーリーがどうやら連続不審死に関わってる……!? って、マジで犯人は分かってるってのに、なんすかこのスリル。こわ~~。そのこわさを演出しているのが、まさにエディたんなわけですよ! 美しい青年(もしくはおじさん)役を演じさせたらピカイチのエディたんが、物静かで優しいけど闇深そうな感じのチャーリーを熱演しているのよ。これがガチこわい。なので、「こういうやつもできるのね」と思ったの。なによりこわかったのは、これが実話だったってことなんだけど。だって~、死んだ患者の調査のためにお墓掘り起こしたりするのよ! ちなみにこれのもとになった事件をドキュメンタリー化した『キラーナース その狂気を追跡する』もNetflixで間もなく独占配信開始するので、あわせてぜひ~。
グッド・ナース

マジでこえーエディたん

グッド・ナース

持病ありのシングルマザー(疲れ切ったあげくサイコと仲良し

グッド・ナース

取り調べ。病院の上司には内緒よ

よしひろまさみち
オトナミューズのカルチャーページ編集担当&映画ライター。おバカなコメディからおマジメ社会派まで幅広くカバー。ほんとにおもろいもんしか紹介しません。

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE