CULTURE

よしひろさん、「昨日なに観た?」
『プラダを着た悪魔』

プラダを着た悪魔
ちょっとした時間があるとき、未見の映画やドラマに手を出したいんだけど、分かんないから好きなのを繰り返し観ちゃう……という方。映画ライターよしひろまさみちが実際に観て偏愛する作品を、本音でおすすめしますよ~。

『プラダを着た悪魔』

プラダを着た悪魔

監督:デヴィッド・フランケル/出演:アン・ハサウェイ、メリル・ストリープ、エミリー・ブラント、スタンリー・トゥッチ ほか/DVD、Blu-ray発売中、ディズニープラスにて配信中 ©2006 TWENTIETH CENTURY STUDIOS

★師走でお疲れの方へ★ なぜにこんな古い、しかも手垢がつき過ぎたメジャータイトルを紹介するか、というと、ガチであたしが疲れたときに観ているから。ということで、お仕事ガールのバイブル『プラダを着た悪魔』ですよー。クソが100コくらいついた師走の多忙期、他に観なければ殺されるというものが大量にあるというのに、現実逃避のために6ラウンドしました(実話)。 あらすじとか見どころなんて説明不要の名画ですからね。そういうの全部割愛します。では、なんでこれを疲れているときに観たか、というと、エミリー・ブラントが演じたエミリーのあるセリフをストーリーに沿って聞くため。それは、メットガラ的な雑誌主催の大イベントの昼間。大風邪をひいたエミリーが、独り言で「仕事が大好き、仕事が大好き……」と言うんですよ! まぁ、結局彼女は鬼編集長から「たちの悪い伝染病にかかってるから」と言われ、アン・ハサウェイ演じるアンドレアをイベントの非常アシスタントに渋々つけることになるんですが。いや、マジこの気持ちよ……。苦しくったって~♪ というスポ根アニメの歌がありましたが、この一連の流れを見聞きしていると、自然と「あぁ、あたしも目の前のことがんばらネバー」となるわけです。とかいいつつ、6回リピしたんだけど(がんばるまでに時間かけすぎ)。 師走でわけわからないことに巻き込まれている方、意外とこれ効きますよ。息抜きに是非!
プラダを着た悪魔

鬼編集長ミランダ(実はいい人)

プラダを着た悪魔

オサレになったアンディ(出だしは全身ファストファッション)

プラダを着た悪魔

デキる女になるお話です

よしひろまさみち 
オトナミューズのカルチャーページ編集担当&映画ライター。おバカなコメディからおマジメ社会派まで幅広くカバー。ほんとにおもろいもんしか紹介しません。

SHARE

  • x
  • facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

Pickup

Weekly ranking

VIEW MORE