FORTUNE

MON.08.29
2022

今週のジーニーさんのやさしすぎる星占い
8/299/4の運勢】

誰も傷つけない「やさしすぎる占い師」として人気を集めるジーニーさんによる、心安らぐメッセージを12星座別にお届け。毎週月曜更新の週運、毎月28日更新の月運の2パターンでの連載です。

早速829日~94日の週運をチェックしていきましょう。

牡羊座(3/214/19生まれ)

順調さを感じる週。身近な人との間では学びが

 「人生がうまくいっている」という実感と喜びがわいてきそうな気配。細かいことをあげたらきりがないけれど、今順調に進んでいることがある、それをしっかり認識しましょう。そばにいる愛する人たちとの間で、新しいこと、かつ普遍的なことについての重要な学びがありそう。努力とリラックスのどちらも重要です。

牡牛座(4/205/20生まれ)

あなたの気持ちに合わせて運気がそっと背中を押す

新しいことに挑戦してみたくなりそう。物事が背中を押してくれるときは、強く押されることもあれば、今のように「あなたが動き出すまで待っていてくれる」こともあるでしょう。「今なら何かができそう」だという、その気持ちを大切に育てましょう。この時期には「行動する」のが大事なので、小さな一歩を踏み出してください。

双子座(5/216/21生まれ)

夢中になれ、若さを与えてくれるものが手に入る

あなたに若さを与えてくれるものは、どんなものであっても素晴らしいものに違いありません。今週そんな何かを手にできるような予感。それは「憧れ」のような形をとって現れるのかもしれないし、「特定の人間関係」かもしれません。夢中になることができる何かを見つけたら、人生は新しいものになるでしょう。

蟹座(6/227/22生まれ)

頼りにされそう。困ったら愛と喜びのある選択を

人に頼りにされるのは、嬉しいことであり、心地よい緊張感を与えてくれるものでしょう。判断に困ることがあれば、「そこに愛と喜びを感じるか」が一番の決め手になりますよ。もともと豊かな星に生まれて生きているあなたは、すでに無限の豊かさを手にしています。そんな素晴らしい気づきが、あなたを導いてくれるでしょう。

獅子座(7/238/22生まれ)

逆らわず、波に乗れば、楽々と進める1週間

「波に乗っている」感覚をつかめそうな嬉しい予感がします。波に逆らって生きようとすると苦しいけれど、それに乗ることができれば、あなたは人生を「楽々と」進んでいくことができて、余計なエネルギーを使わなくてすみます。また、そんな大切なことを学ぶ機会とともに、他の人に伝えていく役割が与えられるでしょう。

乙女座(8/239/22生まれ)

望むこととそれ以外を明確に。仕事と金銭面が発展

今週求められるのは「望むことと、そうでないこと」をはっきり自覚していることです。どんな自分に成長できたら幸せかを想像して、それを宇宙にリクエストしましょう。特に仕事面、金銭面などでは大きな突破口が開けそうな気配。そうしたすべてのよきことは、あなたの「想像力」が生み出した素晴らしい芸術作品です。

天秤座(9/2310/23生まれ)

頭と心が一致。長い間望んでいた理想に近づけそう

「頭」と「ハート」を一致させることができて、思うままに生きていくための許可を自分に与えられそう。それは恐らく、あなたが心の底で長い間望んでいた自分なりの理想でしょう。ここまできて迷うことがあれば、なんでもできる「すごい人」になるよりも、人生を楽しめる「幸せな人」になることを選んでみては?

蠍座(10/2411/21生まれ)

そばに味方がいるから、心の影との対峙も大丈夫

心の影に向き合うことは簡単ではありません。でも、一度そこに光が当たれば、恐れは単なる幻想だったのがわかるでしょう。あなたが自分で気に入っていない部分も含めて、そのまま受け入れてくれる相手がそばにいることが、大きな喜びに感じられそう。身近な人との間で、そんなことを確認し合える幸せな1週間です。

射手座(11/2212/21生まれ)

トラウマは後天的なもの。「元に戻る」意識で喜びが

「癒し」という言葉の本来の意味は、「元の姿に戻る」ということです。生まれたときからトラウマを抱えている人などいないことに気づいてください。それを理解するのは決して難しいことではなく、タイミングやセッティングが必要なだけだったように見えます。今その気になれば、喜ぶべきことが無限に見つかるでしょう。

山羊座(12/221/19生まれ)

今までの人の支えを思い出して。心底から安心できそう

心の底からずっと望んでいた「安心感」が手に入りそう。それはこの世の素晴らしい仕組みを信じることで手に入るように見えます。今日までどんなことがあっても、たくさんの支えによって、力強く生きてこられたのを思い出すだけで十分に意味のあることです。少しずつでも、気楽に生きることを目指しましょう。

水瓶座(1/202/18生まれ)

遠くの出来事との関わりで、つながりを感じる

この世のすべてがつながっているのが、はっきりと示されそうな気配。物理的に遠く離れた世界での出来事によってあなたが自分の役割を認識したり、勇気づけられたり、印象的なことが起こるかもしれません。そして大切なのは外に向けて動き出すこと。あなた自身も「世界中とつながってい」ことを忘れないでくださいね。

魚座(2/193/20生まれ)

伝えることは無理せず、内面の宝物を人と分かち合う

言葉で伝わらないことは、今伝えなくてもいいのかもしれません。それくらい気楽に考えられるようになれば、あなたは大きな開放感を得られるでしょう。内面の宝物を人と分かち合うことに意識が向きます。週末に仲間を呼んであなたの部屋を開放することや、自分が大切にしている才能を惜しみなく披露することになるかもしれません。

ブログ「助けてエンジェル」

profile:ジーニー
占星術、ヒーリング、天使の研究の他、写真家としての活動も。『sweet』運勢特集、YahooJapanの毎日の占いでも人気。

Pickup

Weekly ranking