FORTUNE

MON.09.26
2022

今週のジーニーさんのやさしすぎる星占い
9/2610/2の運勢】

ジーニーさんのやさしすぎる星占い

誰も傷つけない「やさしすぎる占い師」として人気を集めるジーニーさんによる、心安らぐメッセージを12星座別にお届け。毎週月曜更新の週運、毎月28日更新の月運の2パターンでの連載です。

早速926日~102日の週運をチェックしていきましょう。

牡羊座(3/214/19生まれ)

進んでいる方向はOK。言葉の選び方に注意を

着実に正しい道を歩いているようです。その道が平坦でなかったとしても、大切な人たちと手を取り合って進むことができたなら、それは喜び以外の何ものでもないでしょう。一方で、言葉の選び方を間違えてしまう可能性がなきにしもあらず。特に仕事の場では、一方通行のコミュニケーションにならないように気をつけましょう。

牡牛座(4/205/20生まれ)

心が決まるとき。慎重に進めば間違いなし

今週、あなたの心はようやく今決まりつつあるように見えます。ここへきて、方向をすぐに変えてしまわないように気をつけて。様子を見ながら慎重に進めば何も悪いことはないのですし、あなたが大きな過ちをおかすことは滅多にないはずなので、選んだ道を前進しましょう。規則正しい生活習慣を身につけるのにもよい週。

双子座(5/216/21生まれ)

今後のあなたを支える大切なものが出現

生きていくのに本当に大切で基本的なこと、例えば食べることや寝ることは、続けようと思わなくても続けているはずです。この時期にあなたの人生にはもうひとつとても大切なものが増え、それは長い間あなたを支えてくれるでしょう。あなたが成長した結果、これまでわからなかった物事の価値に気づく気配もあります。

蟹座(6/227/22生まれ)

大らかに。身近な人たちとは素顔で接すること

今週、「世の中にはいろいろな考え方をする人がいる」という事実を受けとめて、大らかに構えていましょう。余計な考え事をしなくてすみますよ。一方で、身近な人たちとの関係は、よりしっかりしたものに成長しつつあります。ちょっとした誤解を乗り越え、より深い理解が得られるので、素顔でつき合うことを恐れないでくださいね。

獅子座(7/238/22生まれ)

人への信頼と自分の判断とのバランスを保って

いろいろな人がさまざまなことをあなたに伝えてきて、一瞬何を信じていいのかわからなくなるかもしれません。最終的には自分を信じる以外にないという考えに落ち着くようです。とはいえ、それは人を信頼してはいけないという意味ではないので、ほどよいバランスを保ちましょう。家の中で何か楽しみな新しいことが始まる気配も濃厚。

乙女座(8/239/22生まれ)

尊敬する人の行動を想像して迷いを払おう

今週、人の言動が不可解に見えることも多いかもしれないけれど、それに振り回されることなく、しっかりと自分を持っていれば、真の意味で自信を深めることになるでしょう。迷うことがあったら、あなたの尊敬している人のことを考えて、その人が自分の立場だったらどんな行動を取るか想像してみることをおすすめします。

天秤座(9/2310/23生まれ)

古い自分からの脱皮。手に余ることは天に任せる

これまでと勝手が違うことが人生の各分野で起こるでしょう。それは、あなたが自分の古い部分を捨てつつあるために起きている現象です。仕事など社会的役割に関しては、いろいろな人の意見に耳を傾けつつも、しっかりと自分の気持ちを確認しつつ行動するように習慣づけていきましょう。手に余る課題は、天に委ねればうまく進みますよ。

蠍座(10/2411/21生まれ)

過去の課題と、もう一度対峙する強さがあるとき

過去の課題に、もう一度取り組みたくなるような気配がします。おもちゃ箱をひっくり返したら、なくしたと思っていたものが出てきた、それくらいのことなので、安心してください。今のあなたは、過去の悲しみに振り回されるほど弱くないはず。不安ではなく、愛をベースにした行動を選択すればいいだけで、シンプルなことです。

射手座(11/2212/21生まれ)

試される週。お金の使い道と言葉遣いには慎重に

少し前に選んで歩き始めた道が、着実に「自分の道」になってきていることを実感できそう。このあたりで、あなたの自信を試すような出来事があるかもしれません。それは恐らく、親しい人との間で起こる意外なドラマのようなものでしょう。お金の使い道と言葉遣いには、普段よりも少し慎重になるくらいがちょうどいいようです。

山羊座(12/221/19生まれ)

今年の運気の頂点。自分なりのベストを尽くせばOK

今年1年のピークが、まさに今訪れようとしています。今手にしているものを維持しつつ、新たに興味の出てきたものを楽しんで、人生をより豊かにしましょう。一番難しいと感じることにチャレンジしているのかもしれないけれど、不可能ではありません。自分なりのベストを尽くすだけでいいので、焦らずに少しずつ進みましょう。

水瓶座(1/202/18生まれ)

社会的な役割に新発想。振り返らずに進みましょう

無限に道は見つかるものですが、実際に歩くことのできる道はひとつしかありません。そしてそれは、最終目的地までつながっているので、振り返らずに進んでくださいね。現在のあなたがどんな立場にいたとしても、社会的な役割やキャリアについて新しいことを考えたくなる予感。おかげで来年は動き回ることも多くなりそうです。

魚座(2/193/20生まれ)

いつものつき合いでも、伝え方の変化は必要

親しい人といつものようにつき合っていても、実はお互いに成長しているものです。気持ちの伝え方にも何かしらの変化が必要だということを、教えてくれる出来事があるでしょう。また今週は、人を信じていいかどうか、迷うことが出てくるかもしれません。差し出されたチャンスは一応検討してみる余地がありそうです。

ブログ「助けてエンジェル」

profile:ジーニー
占星術、ヒーリング、天使の研究の他、写真家としての活動も。『sweet』運勢特集、YahooJapanの毎日の占いでも人気。

Pickup

Weekly ranking