LIFESTYLE

WED.11.09
2022

話題のエルメ氏監修「シュー クレーム アールグレイ」をいざ実食!

セブンイレブン スイーツ ピエールエルメ コラボ シュークリーム

お洋服にせよ食べ物にせよ、“新作”という文字と、3食ぶっ続けでも平気なくらい甘いものに目がない筆者、編集S。そんな私が街中で見つけた“甘〜い新作”をご紹介。今回お届けするのは、都内の一部地域限定でセブン-イレブンより発売されている、ピエール・エルメ監修による「シュー クレーム アールグレイ」をレポいたします♡

ピエール・エルメ監修
「シュー クレーム アールグレイ」

ピエール・エルメ監修 シュー ア ラ クレーム アールグレイ

シュー クレーム アールグレイ 324

普段からよく見ているショーケースをみると、上段になにやら他の商品と一線を画す高級感漂うパッケージが。よくよく見てみると、発売されるたびに話題に上がる、あのピエール・エルメ氏監修によるシュークリームではありませんか! 買うしかないわ、と早速購入して帰路についていたのですが、こんなスイーツ界の大物が登場しているというのに、ネットがざわついて「いない」ことが気になりまして。調べてみたところ、なんと品川区・目黒区限定、しかも111日からの3週間限定発売だそう。遭遇できた! 超ラッキー! 食欲の秋、運は私に巡ってきている! と浮き足立って帰宅しました。

セブンイレブン スイーツ ピエールエルメ コラボ シュークリーム 断面

断面よ ああ断面よ 断面よ

蓋を開けた瞬間、ふわっと広がるアールグレイの香り。香りの使い方は、もはやコンビニスイーツではありません。クッキー生地のように見えるトップ部分はサクサクな感触ではなく、どちらかと言えばしっとり。半分に切ってみると、アールグレイが香るカスタードクリームと、ベルガモットを感じるホイップクリームがたっぷり詰められていました。

普段いただくシュークリームよりひと回りくらい小さいのですが、クリームはたっぷり、カスタードクリームも濃厚なので、充分な満足感を得られました。とはいえ、コンビニスイーツで¥324と少し高めの価格設定ではあるので、個人的には平日の深夜のご褒美や、週末のティータイムなどのオケージョンにいいのかな、と。品川区・目黒区と限られた地域での販売ですが、近くにお住まいの方やお立ち寄りの方はぜひ実食あれ!

otona MUSE S

Pickup

Weekly ranking